京都☆まぁちゃんのブログ

2児のママの日常の何気ない出来事~

残り汁のゆくえ~☆

2012-06-13 01:34:02 | 日記

残り汁のゆくえ~。。

豚肉と野菜が冷蔵庫に。

考え付いたのは~酢豚の味に使えるかな?でした。

 

と言う訳で~冷蔵庫にある青梗菜とエリンギと豚肉の細切れで炒め物に使いました

材料を炒めて、残り汁をじゃーっと。

中華だしを入れて味見したらGOODでした

気持ちケチャップをINして出来上がり~

 

子供たちもパパも美味しいって事で

無駄なく使えて喜んで貰え、大満足な私でした

 

あの、バナナと豆腐は??

ちゃんとケーキに変身しましたよ

 

卵が食べられない子供ちゃんの居る友達からの、息子ケーキが食べられないで可哀相との話から~

一緒に卵無しのケーキ作ろうと約束してるので、試作を作ってる1つです。

子供たちでも簡単に手伝えたので良かった。

又アップしますね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿