京都☆まぁちゃんのブログ

2児のママの日常の何気ない出来事~

夏休み 海☆

2011-08-07 23:03:36 | 旅行/箱根・熱海・伊東・伊豆

1泊目はホテルから近い、川奈いるか浜海水浴場という~幼児でも比較的泳ぎ易い海で泳ぎました

昔はいるか漁をしていたそうな。幼稚園で作った水中メガネ箱活躍

 

2泊目は稲取温泉海水浴池尻海岸ウキウキビーチ

岩場で囲まれた海水浴場

3時頃までは子供達の足位の水位で岩だらけなので~カニや魚を捕るのに最高の場所

昨年は海女さんが天草を子供達がタコや伊勢海老をGETしていたので期待大

今年は男の人が3人まじ顔でサザエを沢山GETしてたり~皆色々GETしてました。

こうちゃんはカニを捕まえたいらしく~頑張ってました

2匹GETで大満足

帰りは逃がしてやりなさいのパパの言葉も~こんな満足な顔見ると、持ち帰りたいと言う子供にNOと言えませんでした。。

3時過ぎにはこの場所もこんな荒波が押し寄せ~逃げろ~と大騒ぎ

満ち潮 引き潮も子供達に教えることが出来ました。

自然の中で遊ぶ事はとても良い経験になるね

 

この日はあいにく曇り空、涼しく~みーちゃん少し寒がってました。

そしてホテルに着く頃お熱が

わーコレには母もビックリでした

予想外予定外

みーちゃん1番楽しみにしていたホテルでの夕食・翌日の朝食が食べれずでした

みーちゃんを看病してて、こうちゃんとパパで食べてもらったけど~やっぱり美味しさ半減だったらしいです

 

子連れ旅行、色々ハプニングがつき物ですね。

朝、貸切家族温泉に皆で入ってからスッキリ元気になってたのでホッ

ホテルにバイバイする頃には、いつものみーちゃんになり帰りは寄り道しながら楽しく帰れたので良かった・良かった

 

で・・も・・今年から小学生になり、大人と同額のお支払いなので~食べてないな~痛い母は複雑でしたわ

まっ家族でお気に入りのホテルだし又ココのホテル来ようね

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿