京都☆まぁちゃんのブログ

2児のママの日常の何気ない出来事~

京都・虎屋菓寮でいっぷく☆

2009-05-18 20:42:51 | グルメ/京都ランチ/美味しい1品

御所の帰り・・

近くに虎屋があったよな~って北に歩いてみた。

烏丸一条通り、こうちゃんの足ではゆっくりなの

やっと着いた

1年以上新装するためお休みしていたと・・

この、5月15日オープンの文字

3日前

とても素敵な空間でした。

案内状はお持ちですか?と聞かれました。

周りは紳士なお客様がちらほら。

もちろん、いいえって答えました。(私たち・・・通りがかりの風来坊ですから)

テラスに案内して頂き、宇治金時氷をこうちゃんと一緒にいただきました

              

 

お庭には北野天満宮の梅の木がありました。

信じられませんでしたが・・幸運にも天神さんから頂けたと、

お店の支配人さんも喜んでおられました。

梅の実もちらほら出来てました。

さすが、宮内庁御用達、虎屋さん

最後に新装の記念品をいただきました。

京都限定白味噌入り羊羹・黒豆黄粉入羊羹

こうちゃんの分まで

えっ今ショーケースを見たら合計840円の記念品

超ラッキー・・・て言うか申し訳ない感じ。

しばらく記念品がもらえるそうですよ~

ほっこり癒されました。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャ~~~~!!! (オードリー)
2009-05-18 23:57:17
まぁちゃんさん、コンバンハ
すご~くタイムリーでビックリ~
とらや。ココちょっと前に通過したら~
工事してる感じだし、そのうち…と思ってた。
ら~~~・・・もうOPENしてたんですね
今行ったら、イイコトあるなんて~
それにしても嬉しいサービス。
遠足、お疲れさま~
返信する
和菓子好き? (まぁちゃん)
2009-05-19 01:11:30
オードリーチャンも和菓子好きですか?
素敵な創作生菓子もありましたよ。
こうちゃんが居なかったら、お抹茶と生菓子にしたかったけどね・・

今からオードリーちゃんの、ブログにお邪魔するね~
返信する

コメントを投稿