京都☆まぁちゃんのブログ

2児のママの日常の何気ない出来事~

サンタさんは旅先で~☆

2010-12-21 10:51:30 | 日記

12月師走~本当にあっという間に過ぎて行きますね。

 

昨年は岡山湯郷温泉でクリスマスを迎えサンタさんからキーボードを貰ったみーちゃん

ずっとピアノが習いたかったみーちゃん、歩いて行ける距離で探していたので中々見つからなかったのですが・・・

この12月になってゴスペルのピアノ担当の方にご紹介頂き、偶然にも我家から5分の所に先生が

お会いし、心の優しさが漂う素朴な素敵な先生だったので即お願いして念願のピアノ習い始められました

今年はご縁・出逢いに感謝の年です

 

 

さて明日大事な予定が終わった後、まぁちゃん一家はそのまま旅に出ます。

常宿になりつつある、つるや吉祥亭今回も是非ってパパが希望してたのですが・・

今年又テレビで紹介されてから予約が取り難くなってしまい

直前まで予約してなかったのでどうなる事やらと思ってました。

やっと昨日決定しホッとしてます。。

 

逆に良かったのか直前プランで楽天トラベルで18900円→8,800円なんてお得なプランが見つかり~

箱根の強羅温泉に1泊

そしてその後は観音崎温泉まで足を延ばし~

ちょっとばかり旅をさせて頂きます

横浜中華街で中華食べたり、鎌倉とか湘南も寄り道で出来たらな~なんて思っています。

 

今年もサンタは旅先で

クリスマスプレゼント見つからない様にしなきゃ 

 

 

                   昨日お友達の家での会話  

                                              ママさん 「そんな事言うてたらサンタさん来ないよ

                       年長娘  「ママが一輪車買って来たくせに」大泣き

            一輪車、大き過ぎて隠し切れなかったそうな

            年長さんにもなるとしっかりして来てお母さんと対等にやりあうんだって。。

 

 

我が家も旅先にプレゼントを運ぶのは年々厳しくなるかもですね。。

せめて低学年まではサンタさん信じて欲しいな~

 

皆様も素敵なクリスマスお過ごし下さい

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿