京都☆まぁちゃんのブログ

2児のママの日常の何気ない出来事~

フランス料理 アププレ☆

2011-02-08 23:18:04 | グルメ/京都ランチ/美味しい1品

 今日はずっと行きたくって行けて無かった念願のフレンチ アププレに

こうちゃんのクラスのママ達と行って来ました

念入りに道を調べ解っていたはずなのに少し迷いました。隠れてます。。まさしく隠れ家です。。。

 町家を素敵に利用した可愛いお店でした

 

  本日のコース

 

アミューズ・さつま芋のスープ

スープは若干お味が濃かった~

選べる前菜です。

私は暖かいテリーヌを選びました。

リーダニョー(バルサミコ酢で煮込んだ子羊)とじゃがいものテリーヌベーコンで包んでありボリュームあり

 

お友達の頼んだサーモンと菜の花のムース仕立ての前菜も綺麗で~皆見とれてました

女性のシェフらしい愛らしいお皿でしたよ

メインもお肉・お魚から選べます。

私だけお魚でした。あっさり京野菜と上手にお味付けされてました

これで1900円のコースです

お値打ち感あり

時間を忘れる位のんびり落ち着ける空間

りんごのタルト

デザート・カフェは別注文ですが、手作りの優しいお味で美味しかったです

 

可愛い素敵なお店でした

 

 

             フランス料理 アププレ

          京都市下京区的場通新町東入ル銭屋町249番地

                  075-361-3231

             ランチ 11:00〜14:30(L.O)
             ディナー 18:30〜21:00(L.O)
              定休日 日曜ディナー・月曜日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿