京都☆まぁちゃんのブログ

2児のママの日常の何気ない出来事~

入学式☆

2011-04-07 19:33:08 | 子育て

無事に入学式を迎えられました

生まれてからの事を思い返し、只々健康で大きく成長してくれた事をうれしく思いました。

周りにも母子共に支えられ、この日を迎えられた事感謝の気持ちでいっぱいです

 

ありがとうございます

 

 

出来たら、隣に座ってる男子も一緒に入学させてもらえないかな~とネクタイをして行きましたが・・・(笑)

自分の席が無く~とても機嫌の悪いこうちゃんでした

 

そして初日の今日

行き帰り、集団登校までの道を尾行した母とこうちゃん

お姉ちゃんは緊張した顔してたけど~

早々日曜日公園で一緒に遊びたいから朝9時に来てね

と言われた~と友達出来たと嬉しそうだったので、何とか楽しくやってるみたいです。

しかし・・・朝9時って

小学生同士の約束、親の都合も聞かないと駄目だし~

個人情報の云々で電話連絡網も無い時代・・・

交流も中々難しそうです。。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
み~ちゃん(●^o^●) (audrey)
2011-04-10 22:50:36
ご入学おめでとうございます~(^O^)/
みーちゃん、カワイイ~~~☆彡
そして、隣のこうちゃん、入学出来なかったかー(>_<)
残念!じゃ、来年は大丈夫よぉ~♪”
早速お友達が出来てママとしては嬉しいね~。
園友とは離れたし、お嬢開拓頑張って!!!
少々不安だが、誰もが通る道だしね。
ところで、9時には遊びに行ったんだろうか…
まぁちゃん、お疲れ様~(^O^)/
こうちゃんも、進級おめでとうー☆彡
返信する
Unknown (audrey)
2011-04-10 22:52:47
なんでだろう~コメントが途中から切れてるwww
いっぱい書き過ぎたから???かな?
ゴメンネー。
こうちゃんも進級おめでとう~(*^_^*)
返信する
audreyちゃんへ☆ (まぁちゃん☆)
2011-04-11 07:46:23
こんにちは~
お互い新たな1歩だね。

幼稚園のプリントと小学校のプリント沢山あり過ぎて~ややこしか~だよ
同じ小学生なら楽だな~と思ってね

こうちゃんも希望の先生になったみたいでね前日にその先生が良いってい言うてた先生なんだ~

理由を聞くと〔可愛いから〕だって
こうちゃんと一緒に園生活1年間楽しむね
返信する

コメントを投稿