アイクリエイトのブログ

ALOHAなステージをお届けしたい♪

IKAMA OHANA BANDで活動中!

ダイエットとセルフケア

2017-10-29 19:22:28 | 日記
ALOHA! MISAです🙌

久しぶりにセルフケアの近況報告を。。。
テーマは「目指せ!健康美人!!」巡りの良い体づくりです。
血行やリンパの流れを良くして、美しくなりたいです!

でも、単刀直入に言うと…あまりうまくいってません😭😭

わたしは、こう見えても体育会系、中高6年間陸上部で、槍投げの選手でした。
そのため、今でもガッチリ系なので、セルフケアも一苦労です。

わたしは、体のアライメントがかなり悪いのですが、矯正しようにも、
ガッチリしているため骨格に手が届かないので、まず標準体重まで落として、
固まった筋肉や脂肪を柔らかくしようと考えたのですが、

肝心の体重が……落ちない……
むしろ増えてしまった時も……

食事制限もしていたのですが、体力が落ちて
体調を崩してしまい、過度に控えるのはやめました。
筋トレなどの運動も、筋肉で今の悪い状態を固めてしまうのでNGです。

残った選択肢は、デトックス!
たくさん水を飲んで、汗をかいたりトイレに行く回数を増やしたり…
せっかくマッサージで毒素を流しても、出さなきゃ意味ないですからね!

たしかに、ストレッチやマッサージはしていても、
汗をかいたりなど、デトックスに関しての行動は足らなかった気がします。
大人になるにつれて、なかなか意図的に汗をかく機会って少なくなってきますよね。
だからこそ大切!


あ!でも、悪いことばかりではありません。
「耳」の位置が良くなっていました✨✨

からだを整えるにあたり、自分の特徴を書き出しました。
色々あるのですが、その中に『耳が小さい』と言うのがあって、
顎の骨格より後ろに付いてました。それが顎の骨格の上に移動してたんです!

耳だけ…??と思われるかもしれませんが、
身体は繋がってますから、この変化は耳だけではない筈。
私にとっては大きな進歩です。



うーーーん写真だとわかりにくいですね……
ちょっっっとだけ、位置が変わっているように思います。


実は、自分で気付けたのではなく、、
Naomiさんにケアをしていただいた時に
「時ちゃん!耳の触った感触が変わってる!動いたんだね!」
と言っていただいてビックリしました。
Takaさんからも、
「顔の形やバランスは良くなってるよ」
と言っていただけてとっても嬉しかったです!

肉付きの薄いところは動きやすいのかしら…??
そう考えると、体を正しい方向に導くには、
最初に書いた通り、体重を落として、
根本的に脂肪を減らすことは本当に大切なことですね。

これからは特に汗をかかない、溜め込む季節ですね。
負けずにがんばります!!



A hui hou !

アイクリエイトHP
http://www.geocities.jp/i_create2005/index.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしらしさ | トップ | 念願の。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。