DIP & JIJI ! take a walk !

★横浜在住のビーグル犬DIPと黒猫JIJIの徒然日記★

皇帝ペンギン

2005-07-25 17:54:04 | Diary☆日記
「皇帝ペンギン」
最近テレビのCM等話題ですよね~(*^^*)
アニマル好きとしては要チェックというわけで見て来ました

色々書いちゃうとこれから見に行くって言う方の
楽しみを奪ってしまいそうなので・・・・。
でも本当に素敵な映画だったので少しだけ(^^

ペンギンて私の中の勝手なイメージでは
陸ではゆったりのんびり過ごし、
海に入れば自由自在に泳ぎ回り、食べたい時に食べ、
休みたい時に休む「気ままな生き物」といった感じ。
でもそんな甘くは無かった
人間の想像をはるかに超える程の努力をペンギンはしていたんです。
正直カルチャーショックでした。

以前何かの本で「植物を育てる事は人が一番実行しやすい無償の愛」
だと読んだ事があります。
ペンギンの見返りを求めない愛情に脱帽

アツ~イ夏、見ているだけで体感温度を下げ、
心を暖めてくれる映画
皇帝ペンギンは私のこの夏最大のオススメ映画です。

公式HP→http://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/images/3_800_600small.jpg
*最上段の「皇帝ペンギン」からもアクセス出来ます。

最新の画像もっと見る