DIP & JIJI ! take a walk !

★横浜在住のビーグル犬DIPと黒猫JIJIの徒然日記★

クリスマスツリー

2005-11-10 00:40:45 | Diary☆日記
ようやく解禁(*^^*)
クリスマスツリー
あと今年はクリスタル系の飾りをプラスしようかしら~?
なんて思っています

それとソファーが寂しかったので、
あったか色のクッションカバーを製作!

明日はいよいよベビーキルトに取り掛かります
冬って家のなかでチクチク縫い物している時がなんだか幸せ~(´`*)
それに誰かに作ってあげられるって幸せなこと
母ちゃん頑張るぞ!!

今日はディプも冬支度(笑)
あったか洋服を出してあげました♪
それにしても毛がよく抜けること×2
身重になりつつある体には毛の処理だけでも重労働かも・・・
子供が産まれて、ハイハイをする頃を考えると(@@;)恐怖だわ~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬支度ぅ~ (mrk)
2005-11-10 10:13:34
おぉぉぉぉぉーーー(゜ρ゜*)

すばらすぃーーー冬支度ですぅ(^ー")b

かなり素敵なクリスマスになりそうですねぇ~



(゜-゜)(。_。)ウンウン 夏毛から冬毛へ衣替え~

ほんと!かなり悩まされますねぇ┐("へ")┌



ベビーキルト。('-'。)(。'-')。ワクワク 楽しみです☆
返信する
キルト 楽しみ (スパイクのはは)
2005-11-10 16:43:45
立派なツリーだね。

うちにあるのは、随分前に私がチクチクして作ったちっちゃいのだけ~

いつの日か生まれてくる(かも?)子供と一緒に欲しいツリーを選ぶことを夢見ていまふ(笑)



ベビーキルト、楽しみぃ。

キルトって、人の作品を見てもいいよね。

私も手の調子が悪いのに、チクチクやってるよ~

返信する
冬支度 (mrkさんへ)
2005-11-10 18:48:38
夏毛から冬毛へ衣替え~>(笑)

全くもって迷惑な冬支度&衣替えですよね!

つるぴか坊主にしてやろーか!!と思ってしまう時すらあります。



ベビーキルとはかなりの大物(私にとって)なので、

完成は来年春を目指しております(*^^*)

生まれるまでにできるかな~?
返信する
大作です(笑) (スパイクの母さんへ)
2005-11-10 18:53:59
ベビーキルト(^^;)

なんだか思ったより大変&大作です(笑)

大きさはおくるみなので結構大きくて…

アップリケの細かさと多さは凄いものがあります…

(先生の図案なので)

でも完成したら見事なものになりそうなので、

来春完成を目指します



手作り(チクチク)ツリー良いかも~

きっと可愛いツリーなんでしょうね(*^^*)

差支えなければblogで紹介して下さいね~♪

見に行きますね
返信する
うわ~~い、クリスマスツリーだ~~ (さくらママ)
2005-11-10 23:26:57
わ~~い、クリスマスツリーきれ~~

ゆ、雪は??雪は降らせないの?ふわふわと白い雪を降らせましょうよって、私が喜んでもねぇ(^^;)

ベビーキルト完成楽しみですね。出来たら写真見せてね。

ディップ君元気ですか?たまにはお顔(写真)見せてね(byさくら)
返信する
大きなツリーだ!! (ねおまみぃ)
2005-11-11 17:37:34
大きなツリーですね~

クリスタルをつけるともっと華やかになりそう!!



昔住んでいた家に、まみぃママが1メートルのツリーの木(名前がわからない)を植えたのが何年もかけて、ものすごく大きくなって家の二階の窓まで達してました。

それに装飾してクリスマスは楽しんでました。

ゆかりさんちはお庭があるのかな。

是非じか植えを。生まれてきたおこちゃまと飾るクリスマスは格別だろうな楽しみですね~



私も毎年リースだけは作るんですよ~。

人前に出せる程のものじゃないではが・・・

返信する
 (さくらママさんへ)
2005-11-12 08:21:43
雪ですか?(笑)

実は綿の雪が苦手で家ではお目見えしないんです(^^

たまにはホワイトクリスマスなんてことにならないですかね?



リクエストにお答えしてディップの登場です♪

相変わらず元気爆裂で~すU^ェ^*U
返信する
おお!! (ねおまみ~さんへ)
2005-11-12 08:26:50
おお!!

お庭に2階高さのツリー

素敵ですね~(^^

家の庭はデッキにしてあるので地面の部分が狭め。

なので2階位まで高さにはチョット育ててあげられないけどやってみようかな?



人前に出せる程のものじゃないではが>

まあまあ!ご謙そんなさらずに是非見せてくださいまし
返信する