DIP & JIJI ! take a walk !

★横浜在住のビーグル犬DIPと黒猫JIJIの徒然日記★

なまあったかいですな~

2006-04-13 19:05:58 | Diary☆日記
今日はなんだかパッとしない、でもなまアッタカイ日
(雨が降っていないだけマシだけど)

今日はディップにとっては画期的?悲劇的?1日となりました。
というのも行き慣れた病院を後に
新規開拓で評判の良い、新しい病院にチャレンジ(^^)
結果…
今まで花粉症と判断されていた目の炎症が、
そうではないのでは?と発覚
「取り合えず奥で検査しますのでお待ち下さい」
と言われ…待つこと30分。
案の定色々発覚(´へ`)
まず逆さまつ毛があったので抜いて頂きました。
(これは今後も定期的に抜くそうです)
次に目の奥にブツブツの出来物と炎症(かゆい→出来た の可能性も)
そして涙腺が少し細いので切開したそうです(これが痛そう)

当初の目的はワクチン接種のはずだったのに、
予定外の治療となりました
1週間後に再度様子をみてみて、
それでも良くないようだとアレルギー検査になりそうです。

飼主の心配はよそに
本犬(ディップ)はいたく先生が気に入ったようで、
お話の間もペロペロとまとわり付いていました。
心配するほど痛くなかったのかな?
それとも綺麗な女医さんだったからかな?

取り合えずディップは新しい病院が気に入ったようです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ、痛そう (さくらママ)
2006-04-16 18:55:13
ディップ君は美人の女医さんがお気に入りなの?さくらは淋しいわ(笑)。逆さまつげを抜いたり、切開したりととても痛そうだけど、ディップ君頑張ったんだね。あまりひどいアレルギーがないといいですね。
返信する
Unknown (さくらママさんへ)
2006-04-17 22:40:59
さくらは淋しいわ>ね~!

私もヤキモチです(`´*)



でも本当いつもの病院嫌いが嘘みたいに良い子でした(笑)



目のほうは何事も無いといいのですが・・・
返信する
Unknown (スパイクのはは)
2006-04-24 15:41:03
やっぱりオ男の子だね。

うちのスパも男性より女性のほうが好き。

評判のいい病院は、

技術もそうだけど、動物に好かれることも評判がいい条件のひとつかもしれませんね。

早くお目目の出来モノ、炎症が治るといいですね。

返信する
Unknown (スパははさんへ)
2006-04-25 22:43:26
えへへ(^ェ^*U オスなもので

エッチ~んです  by ディップ



スパ君も男なのね(^m^)
返信する