オルガン式のアクセルペダル。
実は、オーナーになるまで、踏み方を間違っていました(爆
このペダル。根元にカカトを付けて足の平で踏むのが正解なんですね(更爆
なるほど、細かいコントロールが出来て疲れにくいです。
CX-5やらアテンザやらデミオの試乗において、なんかアクセル重いよなぁ...
って密かに(笑 思っていたんですが
それは、いつもの癖で、爪先で踏んでいたからなんですね。
一つ利口になりました。
※デミオの場合、アクセルを底まで踏むと「カチっ」て何かのスイッチが入ります。
ですが、スイッチが入ってもニトロ噴射する訳でもなく、特段変化はありません。
これって、一体何だろう。
まぁ、底まで踏む意味はあまりないので、滅多にそこまで踏むことは無いのですが。
気持ちはあまりよくない感触なので、不満点の1つかな。
ではまた...
実は、オーナーになるまで、踏み方を間違っていました(爆
このペダル。根元にカカトを付けて足の平で踏むのが正解なんですね(更爆
なるほど、細かいコントロールが出来て疲れにくいです。
CX-5やらアテンザやらデミオの試乗において、なんかアクセル重いよなぁ...
って密かに(笑 思っていたんですが
それは、いつもの癖で、爪先で踏んでいたからなんですね。
一つ利口になりました。
※デミオの場合、アクセルを底まで踏むと「カチっ」て何かのスイッチが入ります。
ですが、スイッチが入ってもニトロ噴射する訳でもなく、特段変化はありません。
これって、一体何だろう。
まぁ、底まで踏む意味はあまりないので、滅多にそこまで踏むことは無いのですが。
気持ちはあまりよくない感触なので、不満点の1つかな。
ではまた...
逆に吊り下げのほうが珍しかったりして。
なので初めてBMWを運転した時、古っと思っちゃいました。
扱いやすければどっちでも良いのですけどね。
そうなんですが...時代は廻っている?
という事でしょうか?
>扱いやすければどっちでも良いのですけどね。
おっしゃる通りですね!
OKETAと申します。
べた踏みした時に、更にカチっと入るのが、いわゆるキックダウンスイッチという、AT車用の機能だそうです。
普通は使わないと思いますけど。