inaccurate

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ familizoom-zoom style group

★ シール剥がし

2005-03-27 19:09:17 | ■ 先代プレマシー メンテ ■
プレのリアウインドに一杯シール貼ってありますよね。
シールごちゃごちゃしているのがあまり好きではないので、剥がしちゃいましょう。

シール剥がしというと、シール剥がし剤 が良く売ってますが 剥がした後 糊がベトベトになって大変だった経験ってありませんか?
で、ガラスに貼ってあるシールは 「スクレーパー」という道具で剥がす事をお勧めします。(日曜大工ショップなどで売ってます。)
慣れれば 簡単に剥がせるようになります!!

1 スクレーパーで、力を入れて剥がしていきましょう。
★コツは、迷いを捨てて45度位の角度で「グーー」と力を入れてやる事です。★



2 糊部が少し残ったりしますが、これもスクレーパーで剥がせます。
★糊を集める感じにスクレーパーを使ってみて下さい★


3 少し粘り気が残っているようだったら、ハンカチの切れ端などで さっとふき取ります。

4 この通り、すっきりです!!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子持ち親父)
2005-03-27 22:04:05
スクレーパーも早いのですが、私はドライヤーもおすすめします。

ドライヤーで暖めておいてはがすと、のりが後に残りませんよ。ガラス以外はおすすめです。



XTCACさんもリヤガラスには見えなかったのですが、車庫証明書はリヤサイドのクオーターガラスに張ってあるのですか?斜め後ろの視界の邪魔になっていませんか?
返信する
Unknown (xtcac)
2005-03-28 00:33:17
> おげるさん



素晴らしいです。

是非とも近々実践させていただきます。

スクレーパーってダイソーで売ってるかな?(笑)



> 子持ち親父さん



保管場所のシールの件ですが、

私の場合、『自分で貼るから!』と

車検書入れに入れてもらったままです。

(ちなみに確信犯です・笑)
返信する
すっきりですね。 (d-boys)
2005-03-28 22:10:54
>おげるさん



お~っ、すっきりですね。うちもペタペタ貼ってあるんで、かみさんが「これ剥がすと税金の割引なくなるのかなぁ…」なんて冗談とも本気ともつかないことを言ってました(笑)

さっそく買ってきて…と言いたいところですが、そうするとガマンできずに夜な夜なカリカリ…とやりたくなるんで、週末までガマンします。



>子持ち親父さん・xtcacさん



私も前の仕事で箱からラベル剥がす時にドライヤー使ってました。綺麗に取れますよね。

うちは車庫証明シール、ばば~んと燃費シールの上に貼ってあります。言っておけばよかったなぁ…。



シール剥がすと変な位置に車庫証明シールだけ残るんで、「ZOOMZOOM」のシールでも貼るようかな…。



返信する
確信犯2 (おげる)
2005-03-29 01:13:01
>子持ち親父さま



ドライヤーの件、なるほど!です。

確かに はるか昔にバイクのヘルメットのステッカー剥がす際に、使ったような使ってないような・・・(遠い記憶(笑))



保管場所のシールの件、↑タイトル通りです。



多分・・・ xtcacさん ブログで仕入れた情報を見習ったような気がします。(笑)



★通報しないで下さいね・・・★
返信する
スクレーパーの件 (おげる)
2005-03-29 01:18:03
>xtcacさま



はい。ダイソーの大工コーナーにも色々な種類が売ってます。

大丈夫だと思いますが、私はダイソー製は使ったことないので、ちゃんと使えるかは未知数です。



ちなみに、2DINパネルを切るときに使用したカッターはダイソー製でした。(笑)



返信する
ZOOMZOOM (おげる)
2005-03-29 01:22:24
>d-boysさま



ZOOMZOOMシールなんて有るんですか??

知りませんでした。



※未だに、プレCMの日本語ZOOMZOOMに馴染めない今日このごろです。



返信する
ZOOMZOOM! (d-boys)
2005-03-29 05:56:06
ZOOMZOOMシール、carviewのみんからで見かけました。どこで売ってるのかは見ていないんで、ちょっと調べてみますね。



日本語CM、確かにちょっとなじめないかも…。
返信する
シール (aky)
2005-03-29 11:33:26
ホント、素晴らしいですね!お手本、ありがとうございます!!

正直、例の「コツ」に腰が引けて、どうしようかとオロオロしてましたが、私も実践します。

妻が、これならうちにあるよ♪と言って持って来ました。もんじゃ焼きのヘラを・・・。

ダイソーで探します!



保管場所のシールは、頼んではいなかったのですがディーラーさんが貼らずに渡してくれました。どうせなら、全部そうしてくれれば良いのに。。。



>d-boysさん

私の妻も、これ剥がしていいの?!と言ってましたよ。実は私も、このシールって義務??と最初は疑いました(恥)
返信する
TBさせて頂きました。 (d-boys)
2005-03-29 22:51:25
>おげるさん



TBさせて頂きました。たった1日しか我慢できず、買ってきてしまいました(爆)せめて夜な夜なカリカリ…だけは我慢しないと!



>akyさん



正直私もちょこっとだけ疑いました。まさかねぇ…と思いつつ(笑)

奥様の「もんじゃのヘラ」面白かったんでネタにさせてもらっちゃいました!まずいかな???
返信する
Unknown (おげる)
2005-03-30 00:06:45
>d-boysさま



TB頂き恐縮です。



シール剥がしは、スクレーパーで"ぐぐっ"と押す感じでやってみて下さい。

カリカリ音とかは、出ないので夜な夜なでも大丈夫です!!(笑)
返信する

コメントを投稿