エディ&ジュリア(Edward & Giulia) +Queue +Trad

ゴールデンドゥードルのくぅ~とオールドイングリッシュシープドッグのトラッドとの生活(エディ&ジュリアは虹の彼方へ・・・)

トイレ事情

2006年07月18日 | 
今朝は大雨です
こんな日はトイレさせるのも大変です
旦那さんががんばって外に連れ出してくれるんですが…
出す順番も決まっています。
初めの頃は何でもエディが先!!でしたが、ジュリアはエディが帰ってくるまで待てないので、最近ではジュリアを一先ずさせてから~という事になっています。

ジュリアはTEDDY BEARママさんにしっかりトイレを教えて頂いていたので、我が家にきてもシートがトイレと認識していました・・・
ジュリアは家の中でもトイレを使います。

エディも小さい時はトイレを使っていたのに、いつの頃からでしょう…絶対に家の中ではしなくなりました。
これはいいこともありますが、困る事もあります。
こんな雨の日はもちろんの事、これから先老いる事を考えると家の中でもしてくれれば助かるのに・・・と思うわけです。

不思議な事にジュリアは晴れの日と雨の日がわかっているらしい…????
晴れの日は家の中でトイレを使うことが少なく、ウ○チはしない…雨の日はトイレを使う回数が増え、ウ○チもする…
外にいけないとわかれば、家の中でもしてくれるので助かりますぅ~~~~

今日は旦那さんがお休みだったので10時頃エディだけを連れ出してくれました。
久々にカッパを着せて…
   
   


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつみ)
2006-07-19 00:13:04
こんばんは

エディ君のかっぱ姿…

オールドって本当毛だらけなんですよね~

洋服を着たりお風呂に入ったりすると何て細いんだろう~と思ってしまいます。

大きな頭が強調されて更に大きく見えて何とも言えず可愛いんですよね~



エディ君は何でお家の中でしなくなってしまったんでしょうね?

メイも引っ越しを機に家では一切しなくなってしまいました。

やっぱり
返信する
Unknown (なつみ)
2006-07-19 00:16:08
ごめんなさい又途切れてしまいました。



<続き>

やっぱり雨の日は大変です。

エディ君もメイも中でしてはいけないと思っているんでしょうかね~?
返信する
>なつみさん (nom)
2006-07-19 11:00:46
こんにちは。

メイちゃんもしなくなったのはなぜでしょうね???

前のお家ではちゃんとしていたんですもんね。



エディは多分外でした時に私がすごく褒めていたからではないかと察します

家の中ではあまり上手にできなかったので怒られる事が多々ありましたし…

1才になるかならないかの頃から『トイレは外』に決めたエディです



お盆のお休みのご予定は…?

我が家は15日に1つ予定が入っていますが、今のところあとの予定は無しです。

返信する
Unknown (なつみ)
2006-07-19 23:27:49
家は主人が同窓会で岩手に帰る事になってしまい、11日しか空いている日がないのですが

いかがでしょうか?



あまりにも暑い様でしたら涼しくなってからでも良いですしね。
返信する
>なつみさん (nom)
2006-07-20 10:24:56
岩手に帰省されるんですね。

我が家は秋田に帰る予定がなかなか立てられなくて、今年もどうなる事やら~



また秋にでも計画しましょう!!

返信する

コメントを投稿