気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

無防備

2008-10-30 23:52:59 | ネコ

 

 

 

 

 

 

 

駅からの帰り道。

近所の役所の敷地の植え込みのカゲに ネコが寝ていました。 

 

近道なので いつも通っていますが 一昨日 

初めてそのネコが オシロイバナの葉陰にいるのを見つけました。

 

立ち止まってのぞきこんでも 逃げないばかりか 

頭なでても おとなしくしてたの。

 

小柄で まだ中ネコだと思ってたら  

今日は 子ネコが 横にいました。

子持ちだったようです。  

 

あわてて家に帰って デジカメ持って来て  

何枚か写真を 撮りました。

 

 

 

 

子ネコの背中を撫でたら うっすら目をあけて

こっちを見たけど また寝ちゃいました。

母ネコは 頭撫でても 反応なし。

薄目もあけない。

 

警戒心が 全くないのは 飼い猫なんでしょうね。 

 

人通りは多くないとはいえ あまりにも無防備・・・。

 

犬の散歩の人だって通るのに 大丈夫なのかしら?

 

 

 

 

 

 

急に冷え込んできて 朝晩は 寒いくらいです。

「暑い!暑い!」  

と 文句言ってたのは つい2ヶ月前なのにね。

 

明後日からは 11月。

バファローズの秋季キャンプも 始まります。  

 

このところ ネコばっかり載せてたので

たまには はまちゃんの 未公開画像をアップしようと

思ってたんですが 親子ネコに出会ったもんで

明日 載せますね。

って 予告するほど たいしたもんじゃないんで・・・。  

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな人通りの多いところで・・・ (yossy)
2008-10-31 23:49:17
ほんと無防備ですね。

みかんだって寝ているときでも目をさまします。
また、新しいスターが増えましたね。

北海道の3日目は、稚内温泉を出て、すぐ宗谷岬に行き、日本最北端の碑で写真をとり証明書をもらいました。

こんな最北端にもう来ることもないだろうな。

この日は宗谷岬から、オホーツク海を南下。
クッチャロ湖で白鳥や鴨をみて、猿払(さるふつ)で、ほたてづくしと握り寿司のお昼をたべました。
唯一天然のホタテがとれるとこらしいです。
もうホタテのおいしいこと。

紋別でオホーツクとはお別れして層雲峡のお宿に就いた時には、もう真っ暗でした。

この日もビールとお酒を飲みおいしく夕食を頂きました。
でも皆飲む人は少なく食べたらどんどん部屋に帰って行き、まだ物足りなそうな主人をせかせて、部屋に引き上げました。

また部屋で飲みなおしました。もちろん・・・



返信する
大人の野球教室 (SATO)
2008-11-01 01:02:54
>yossyさん
もっさんのサイト見ましたか?
別に実地にやるわけじゃないみたいだから 見るだけでもOKって感じですね。
私は 日程的に行けないですが 一緒に行く人がいたら 行って見れば?

北海道の旅 読んでるだけでヨダレが出そう。
ホタテ・・・食べた~~い!
層雲峡の紅葉は どうでしたか?
返信する

コメントを投稿