気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

いつも言うことながら

2022-05-31 00:50:15 | 日常あれこれ

 

 

気がつけば もう五月もお終いではないですか。

ちょっとサボってる間に月日は どんどん流れていきます。

 

先日のお教室の方がカシワバアジサイをいっぱい抱えて来てくれました。

描くのは難しいけど 好きな花です。

描きながら思い出しました。

”この花を初めて見たのは下田公園だったな”

全山アジサイが咲き乱れる中 ”見慣れないアジサイがあるな” って思ったのでした。

たしか 夫の幼馴染たちのグループと下田へ一泊旅行した時だった…

と調べてみたら 2004年でした。

えっ? 18年も前? ウソ…。

 

下田公園には2000年にも アジサイの季節に訪れたことがあり

スケッチツアーの講師として行ったんだけど

日頃の行いがよくないのか雨の中だったなー。

行き帰りの ”踊り子号” の車窓から枇杷の実が色づき始めているのを

眺めていた記憶もハッキリあるのに 22年も前のことだなんて

やっぱり月日の経つのは早すぎる。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ誕生日 | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常あれこれ」カテゴリの最新記事