いつかいつでも

3人目の子育てでも慣れないもんは慣れないんだぞー!

寝相アートでハロウィン、眠りのスイッチ

2020-10-14 23:27:00 | 日記
こんばんわ!見てくれてありがとうございます!






今日は助産院の赤ちゃん同窓会第2回目でした。

そしてその中で、ママ達でアイディア持ち寄りで、寝相アートやったよー!


可愛いから見て!










なん
たる
可愛さ!!






みんな6,7月生まれちゃんです。




もちろんこの中に訳も分からずこんなことはれて泣いてる子だって居るし、
隣にいる子が何だか分からなくてとりあえず反射的に手を出してしまう子もいるし、
なんならたまたま隣の子が違う子の口元に手を置いてしまったら、その違う子が隣の子の手をちゅぱちゅぱ吸っちゃうし、


世界平和は
ここにある。





あとは手形足形なんかもやりまして。
寝相アートって寝た子限定だと勝手に思ってた。
こういう企画思いつく人、まとめ上げる人凄いなあ〜!


赤ちゃん見まくって、癒され癒され、他の子も可愛いけどうちの子もめっちゃ可愛いわ!と、家に帰ってから思いましたとさ。



そして来週から働く私はこの会を2回目にして卒業です泣
皆さんお達者で〜最後にこういうこと出来て良かったよ!










そしてその可愛い可愛い末っ子氏

昨日何があったってくらい寝る時にギャン泣きしたことは書いたのですが
今日もその状況で!
何しても!
泣き止まない!寝ない!!


うおおお、どうした??




しかしですね!私見つけましたよ!眠りのスイッチ見つけましたよ!




まあ、有名なんだけど、両手を握って、顔の横に近付けて固定するやつ。何度か原始反射で泣きはしたけど、徐々に落ち着いてきて、寝たーーー!!!!


すっっげ!!!



この入眠方法、親から聞いて知ってたんだけどそんなに効いたことが無かったので半信半疑だったんだよね。
たまたま昼間の赤ちゃん同窓会で来てた子がこれやっててふと思い出してやってみたんだけど。


この手を抑えつけるやつ。説明しづらいからどこかに絵でも落ちてないか探したけど、意外とメジャーな寝かしつけでは無かったらしくイラスト不在。
このブログに書いてありました



感情的というより、本能に左右されて泣いてる時に有効でした。
いやーしかし二日連続であんな泣き方するということは、どこかが成長点なんだろうなあ。

今日は末っ子のためにたくさん時間を使った日でした!おやすみ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿