いつかいつでも

3人目の子育てでも慣れないもんは慣れないんだぞー!

初めてPCR検査したよ🙄

2021-08-28 01:29:00 | 日記
おおお、タイトル通りです。














この末っ子がですね、先週一杯風邪引いてたの。


週頭も怪しかったんだけど保育園行かせてしまって。有給もう無いし、かなり休んだし。


異変が起きたのは火曜日。私が喉痛い。体がややだるい。
あ、完全に末っ子の風邪もらってるやん、って気付いたと同時に旦那も同症状。でも仕事行きました。熱ないし、動いてれば忘れる程度のだるさだったから。


問題になったのは水曜日。
普通の風邪なら熱が出て、その前後に体のだるさがあるけど熱と共に一晩で引いていくはずなのに、
熱が出ないからだるさだけある変な風邪。

しかも、上の子が朝起きたらほっぺ横が腫れて痛いとか言い出して。あーもうこりゃ会社やすみやん。有給無いんだってば。





で、かかりつけの小児科に私と上の子を診てもらいに行ったら
その小児科、かなり頑張ってくれていて発熱もコロナも最初診てくれる所で、

上の子診てもらったら、晴れてる所耳下腺だからこのまま腫れが強くなったらおたふく風邪と言われ…!!

私に至っては、(咳なし発熱無しでも倦怠感で)やー、コロナもアリかもですよ〜とか言われてしまい…!!
そのときには言われただけで何をしろとか特に指示は無かったから診断では無く可能性の一部として言われただけ、
というかはやり過ぎて医者も確定事項がどこか分からなくなってきてるんだと思う

思う、
けど!


いやー!そんなこと言われたらそりゃビビるでしょ!!!
や!それもあるけど!上の子おたふく?!予防接種やったけど???

ヒ!と思って調べたら、予防接種やった上の子がおたふく疑惑で、逆に(逆??)真ん中の子と末っ子はおたふく予防接種してない!!


予防接種といえば私は40歳未満だから今週から予約開始だけど予約なんざ取れやしない!!!






ってね。




頑張れば仕事できなくも無いけど、
したとしても次の日倒れるだろうなという中途半端なだるさと
変な言葉かけられたまま職場には出られないし
上の子おたふく疑惑だし
で、
水木金と、三日間子供達と共に引きこもりました。


やー、でもどう考えても末っ子の風邪そのままもらった感じあるんだけど〜
でもでも万が一、末っ子の風邪からコロナってたらもう本当にアレがアレでアレやぞ???

って悶々としていたので




自分の症状が変わってきたのと、上の子の耳下腺炎が引いてきたのでおたふくじゃない太鼓判を押してもらいに今日また小児科行ったら

ネット予約で倦怠感と書いたらチェックにひっかかり、
コロナ疑惑対応の診察を受け(先生が完全防備だった本当にいつもありがとうございます)
もう前回先生が疑惑を感じていたのでPCR受けましょうと言ってくれたので、私もその方がモヤモヤなくなるわ!と心に決めていたので受け入れ!!




したらさ!

PCRは、クリニックの中庭でやるの。

あの、鼻ゴリゴリのほう。






んもう、

めーっっちゃ、

鼻ゴリゴリすんのな!!



インフルエンザの検査の棒より全然太いやつを、両鼻ゴリゴリ…ヒンッてなったよ!!!!



からの、



はくじょい!!!はくじょいっっっ!!!はくじょーーーい!!!!


って、くしゃみが止まらん!!止まらん!!!!





あー、これね、検査してる先生側かなりリスクあるやね。
中庭でやるのもホント意味わかる。

もちろん先生が中庭から捌けるのを見てからくしゃみ連発したけども、くしゃみを止めろとか我慢しろとか言われてもまじ無理!!の、程度の鼻ゴリゴリゴリゴリ!!








で。帰りがけ、

疑惑があってグレー状態でも、万が一のこと考えて速攻な光の速さで食べ物買い込むよね!!!!ブラックだったとしても、あと何日も五人家族が籠城は無理やろ!!


の、非常識なことをやってのけている間(30分もかからない間)にクリニックから電話来てて、
陰性
の太鼓判頂けました…









ぷっっっはーーーーーーーー







ってことはあ、
末っ子の風邪、かなり感染率高いし、1週間は長引くな????





うーん。三日も休んだので、日曜日に会社にパソコン取りに行きます。



上の子が上機嫌になると描いてくれる夕飯メニュー表




陰性だと分かってから安心しきって子供達とポンデケージョ作り。の、作ってしばらく食べてから写真〜ってなったあるあるの写真。



発熱しない風邪はダラダラと体調が悪くて大変だこりゃ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿