いつかいつでも

3人目の子育てでも慣れないもんは慣れないんだぞー!

ゲーム三昧

2021-08-30 23:15:00 | 日記
こんばんわ









なんかもー、ゲームばかりしてますね…


真ん中の子がNintendo Switchのパズルゲーム、ぷよぷよの小学生の部で県代表になったのです、が、(いわゆるeスポーツです)

真ん中の子、習い事は塾だけで何か大会や発表会に向けて調整する、自分と戦うということをしたことのない人間なので

モチベーション保つのがたいへん


あとね、単純にもう親を抜いて上手いので、教えられないもどかしさや、アドバイスしたって下手な人からされたくないだろうなっていうのもあって、eスポーツだろうがそうでなかろうがの実力不足を感じています!

知らんかったんだけど、ずっとゲームするって逆に大変で。目が疲れるし頭が飽和してくる。
やりすぎると何もしてない時が不安になってしまったりして、
体を使う気分転換をいつするかということや、体力を維持しないと出来ないんだなーって。同じジャンルのプロを何人か見せてもらって感じました…!


日曜日は初めてオンラインイベント出させてもらったんだけど、大人の大会だから瞬殺でも構わないと思ってたら、一回戦抜けられて、びっくり!凄いよ真ん中の子!興奮した〜
2回戦でプロと当たったのでそれこそ瞬殺でした。





イベント出るために真ん中の子のTwitterアカウント作って私が運営してるんだけど
(Twitterが12歳未満だとアカウント作れなかったこと初めて知ったよ)

タイムラインが自分のアカウントと違って若くて…くだらないこと今起きたこと全てみんなTwitterに書き込むというか、全て動画やイラストと一緒に投稿するとか、チカチカする感じー



伸び代無限大なんだけどね!自分のサポート力の無さを感じてる。









ニヤニヤ末っ子



先週水木金と休んで、今日久しぶりに会社行ったけど
やっぱまだ疲れる!変な汗かく!万全ではない体調だけど、ここまで来たらなんとか日常生活に無理矢理合わせて体をついて来させるしか無いね〜







小学校、

うちも例に漏れず、夏休み延長&新学期からは分散登校で、隔日だけ学校、その他の日は家でオンライン授業となってしまったんだけど

どーしよーかねー。

なんつーか、理屈は分かるけど、もう子供を家に閉じ込めるなんて無理じゃないのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿