いつかいつでも

3人目の子育てでも慣れないもんは慣れないんだぞー!

明日は重労働!

2020-10-17 23:50:00 | 日記
どう考えても明日書くべきブログなんですけど…



今日本当は小学生組が運動会だったのですが、
雨予報がどうにもならないので金曜の時点で日曜に延期が決定していました。


それにより、旦那が資格試験のため、私一人で小学生組の運動会対応をしなければならないことに…!






今年の運動会は超短縮バージョンで、
自分の子供の学年にならないと学校の敷地にすら入れないというやつだそうで。
その学校の敷地に入るやつが、きょうだいが居るから二連続で敷地に居る…というのが出来ず!一回敷地外に捌けなければならないらしい。しかも捌ける出口が正反対だから、またぐるっと回って敷地に入らなければならないんだってさ。



それを、①末っ子の面倒見ながら
②旦那が見れない分ビデオカメラに納めつつ
③朝は早く起きて小学生組のお弁当を作る

というこの三つが重なっただけで、ものすごーーーーく気が重いのはなぜ???


子供三人を私一人で連れ歩くこととかあるからそれよりは楽なはずなのに、
旦那が居る予定でてっきりいたからか、
ものすごーーーーく気が重いぞ????







運動会は本来なら5月にやる学校だったし
なんなら旦那の資格試験も4月にやる予定だったのを
どちらもコロナで延期した結果なんですけどね。はあ。あああー、気が重いなああ。





最近末っ子が一番好きな遊び。真ん中の子がこうやってベビーカーをぐわんぐわん揺らして高くジャンプしてくれるの。三人目ならではのワイルド扱い。


前も言いましたが我が家はベビーカーが室内にあるアメリカンスタイルです。いやごめんアメリカの人もこんなことしてないわ。便利だから真似していいよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿