ちょこっとグッチ

まぁ、何もおもてなしできませんが一息つきませんか

骨折

2019-02-11 00:31:44 | 日記

 今日は用事で出かけていた。帰宅は22時ごろ。

弟夫婦が来ていた。「知らないの?」・・・・

着信もないし・・・

お袋が転んで手首が痛いと寝ていた。それで病院へ連れて行ったら骨折していると。

器具で固定してある。水曜日に受診にきてくださいとのことだという。

雪の降った後なので父親にも注意するように言っておいたが甘かった。

本人、なんでこんなものがついているんだろうと外してしまう。

転んだことも憶えていない。


雪降り

2019-02-09 19:39:06 | 日記

 朝から雪。今も降っている。

夜中ごろまでかな。来週の月曜日も降るかもしれない。

 

 名前のないニャンコ、今日は自力で餌を食べた。

それまではペースト状のものを強制的に与えた。

片目の腫れもひいた。ただ、左足を引きずる。まだ歩こうとしない。歩けないのだろう。

ワンコ用の吸水シーツとホカロンで対応。

 


雨ですね

2019-02-06 08:11:57 | 日記

昨年の春ごろだったか

一匹の子猫がくるようになった。虎猫。

夏ごろには白黒の子猫も。

白黒の子猫と仲良し。寝るのも食事するのも。面倒をみているように見えた。

 昨日の朝家の前の道路で白黒の子猫が亡くなっていた。

荒れ地に埋葬。虎猫は元気がない。よく見ると鼻のあたりに血がついていた。

獣医に電話を入れ診てもらうことに。レントゲンでは異常なしだった。ショックを受けたのでしょうとのこと。

人間にはわからない世界。今朝も寝ている。食事はとったようだが


明日は暖かい

2019-02-03 21:24:10 | 日記

昨日からメロンの定植。5日に二度目の苗がくる。

今月中で定植は終わる予定なのだけれど来月にずれこむかも。

雨も少なく準備のできていないハウスもある。葉物の収穫も同時進行。

今いる実習生も秋には帰国する。新規の実習生も来月に一人来る予定。

時期をずらしてあと二人頼む予定。メロンもあと二年ぐらいでやめようかと思っている。

利益率の問題。消費者層も変わってきた。少子高齢化はいろいろな分野の流れを変える。

 

 

 お昼頃に二男夫婦がきた。来月は出産。お腹の子も元気に動くという。