ちょこっとグッチ

まぁ、何もおもてなしできませんが一息つきませんか

ミツバチ

2020-03-14 17:30:35 | 日記

 いろいろな受粉にミツバチを使うんだけど、今年は注文した箱数が確保できないかも。

昨年の台風の影響とかミツバチに寄生するダニの被害があるという。

 養蜂業者からメロンの時期だけレンタルするのだけれど、ミツバチ使えなくなったら産地崩壊。

イチゴなども


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々所に・・・ (kaze)
2020-03-15 18:05:45
たかさん

こんにちは~
災害や温暖化で影響が出ていますね
自然を壊している人間に警告が出ていますね
此のまま続いたらどうなるのでしよう?
真剣に考えないと駄目ですね
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
kazeさんへ (たか)
2020-03-16 23:05:52
いずれ養蜂業者もなくなりますね。
会社でミツバチの販売をしているところもあります。
今年の値段は買取で3万を超えるとか。それに女王蜂無しだとか。女王蜂無しだと短期でいなくなってしまいますね。

コメントを投稿