ちょこっとグッチ

まぁ、何もおもてなしできませんが一息つきませんか

はっ・・・

2020-04-08 19:59:20 | 日記

メロンの交配{ミツバチの仕事}も終盤になってきた。

トマトの定植{植え付け}も継続。

ほうれん草の播種・水やりも。

夕方にほうれん草の水やりを終え帰路に。さてバックしてUターンか少し遠回りで直進か選択。

直進を選択して走行していると市道の右端を歩いている年配の女性が・・・

背筋が伸びていて姿勢がよい。似ているなと思いつつ脇を通りすぎようとしたら昨年までいた女性だった。

昨年75って言っていたから76歳かな。ALSの人。声は出ない。止まったらわかったらしく寄ってきて手を合わせてた。頼み事だと察した。少し汚れたミラーにメロンと指で書き始めた。メと指でなぞった時点で察しがついたので「あとで送り状に住所などかいてください」と言ったら前から車がきたので帰ってきました。

また痩せたなと思った。一時疎開かわからないけど詮索はやめよう。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日小学校の入学式は運動場でした (kaze)
2020-04-09 07:45:37
たかさん

おはようございます。
県知事が昼夜問わず外出自粛要請不要不急の
外出自粛を要請を・・・
「健康維持のための散歩・運動」は良いようです
メロンはもう食べられるのですか?
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
kazeさんへ (たか)
2020-04-09 19:15:50
うちではメロンの早出しはしません。旬に味わうのがベストだと思っています。早い農家は今月に出荷すると思います。ただ珍しいだけだと思います。5月中旬から6月上旬が良いとおもいます。なぜかと言うとミツバチこうはいが安定するので。低温では花粉ができない。受粉には天候も影響します。来月中旬にはパパイヤメロン19株が熟する予定です。ネットメロンでは赤肉系が来月20日ごろから、あとはイバラキングとアンデスメロンです。

コメントを投稿