不安神経症克服への道

肩の荷が半分下りた

今日は1時頃眠ったが、珍しくぐっすり眠れて途中目が覚めたのは5時半頃の一回だけであった。その後再び眠ってしまい、起床したのは8時であった。引越しして近所に木々の鬱蒼としている緑地から遠くなり、近所は小さな川に沿った遊歩道はあるがカンカン照の夏はきつすぎるので暫く朝散歩も休んでいる。だんだんたるんできたなぁ。涼しくなったら朝散歩を再開せねば。

昨日は通販で家具を取り寄せ、パートナーと半日組立て作業を行った。午後から夜まで集中して作業をしたせいか、怯え症状は殆ど起きなかった。しかしそれを理由に頭を悩ませていた日程調整の連絡を怠ってしまったので、今日は朝からやや強めの怯え症状が続いていた。曜日と予定を調べてLINEで連絡するだけなのに、それがとんでもなく大変な作業のように感じられて身体が動かなかった。逃避で本を読んでいてもときどきそれが思い出されて頭がザワザワしてきた。これではだめだ。必死の思いでつい先ほどきょうだいにメールを書いて送信した。やってみると思ったより簡単にできた。これで明日返事がくれば、面会の予約と墓参りの日程をやっと決めることが出来る。少し肩の荷が下りた気がした。苦手なことは先に済ますべきだった。病気のせいで少し苦手なことがとんでもなく苦痛を伴う作業と感じられ、それを嫌がって後回しにすればするほど身体の調子が悪くなってしまう。反省。次からは逃げずに先に片付けて心の負担を増やさないようにしよう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事