ハイ、チーズ!

 カシャッ☆ 

#3618

2023-01-04 | 風景/景色



朝陽
SONY Xperia Z4 
(smart phone)





* * *



今まで私は



「継続は力なり」



を座右の銘として来ましたが

今年からはもう一つ増やして

(座右の銘って一つじゃないの?w)



「努力無くして幸福は無し」



も、座右の銘にしようと思ってます。





実は私

数年前から離婚を考えてました。



妻とも何度も話し合いをしてて

妻も離婚する事に同意してました。



そして

今年の年末にも話をしたのですが

物事が面倒になると

途中で投げ出すその妻の性格に対し


「そんな性格じゃ離婚したとしても

幸福は掴めないよ?」

「幸福って努力して掴むものだよ?」


と、そんな事を妻に言いましたw



で、その夜です。


ふと..


自分は努力してたのかな?


そんな疑問が頭を過ぎりました。


自分も妻の性格に嫌気をさし

努力もせず

ただ離婚を口にしただけなのかも?


そう思えて来ました。





妻と結婚するとき


「こいつを一生幸せにするぞっ!」


って自分に誓った事も思い出し

なら、

もう一度努力して

夫婦関係を修復してもいいかな。


このまま離婚する前に

先ずは努力するべきではないだろうか?

そう思う気持ちが強くなって来ました。



そこで妻にも

その事を軽~くですが話してみました。

妻は理解出来たかは分かりません。


「えっ?なに?なに?」


って感じかもしれませんがw

先ずは私の方から

夫婦関係を改善すべく

努力する事にしてみました。





という事で

この話はおしまいですw






















コメント    この記事についてブログを書く
« #3617 | トップ | #3619 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景/景色」カテゴリの最新記事