ハイ、チーズ!

 カシャッ☆ 

タケニグサ

2011-07-30 | 野草

 

Canon EOS 5D + EF100mm F2.8 Macro USM / RAW / DPP



漢字だと「竹煮草」と書くそうで
読んで字のごとく
竹と一緒に煮ることで竹が柔らなくなるそうです。









Canon EOS 5D + EF100mm F2.8 Macro USM / RAW / DPP



そんな豆知識はどうでもいいのですがw
この花を見てると何故か線香花火を連想してしまうのでした。









Canon EOS 5D + EF100mm F2.8 Macro USM / RAW / DPP



今年の夏は線香花火でもやってみませんか?






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« つぼみ | トップ | 一期一会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手いな~♪ (temari)
2011-07-30 20:58:45
まさに線香花火。良い雰囲気が出ていますね~
バチバチドンドンと音が聞こえてくるようです(^^)ニコ
返信する
Re (ろいたぁ)
2011-07-31 09:28:58
>mariちゃま

線香花火に見えますか?
写真を撮る時にイメージが先行し過ぎちゃうと、殆どの場合失敗に終わること多いのですが、
これは一応成功ってことでいいかな?
いいともー! (←自分で言うなっw)

ありがとうございます。○┓ペコリ

返信する

コメントを投稿

野草」カテゴリの最新記事