ハイ、チーズ!

 カシャッ☆ 

つぼみ

2011-07-29 | 花木

 

Canon EOS 5D + EF100mm F2.8 Macro USM / PL / RAW / DPP



ムクゲの蕾です。
花は後日載せる予定です。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 綿毛 | トップ | タケニグサ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (temari)
2011-07-30 20:56:42
木槿の蕾、とても良い色ですね。咲いたところが楽しみです(^^)ニコ
我家でも咲き出していますが、暑さのせいなのか、蕾のまま
枯れてしまっているものが沢山有って、随分傷んだ蕾を
取りました。
この雨で、気温も下がったので、元気になってくれるかな?

それにしても今年の日本列島は、次から次へと大変なことが
起りますね!^^;
返信する
Re (ろいたぁ)
2011-07-31 09:23:24
>mariちゃま

花の写真はこの蕾ではなく、同じ日に撮った別の花なんですけどねっ。^^;

蕾が落ちちゃうの、今の変てこな気候のせいかもしれませんね?
でも、ムクゲは晩夏頃まで咲き続けてくれますからねっ。
これから楽しめるんじゃないかな?

春には大地震。夏に記録的な豪雨。じゃ、秋には何が起きる?
そんなことを想像してしまいます。

今の日本、誰もが明日は我が身だと思います。
天災の被害を受けた方々が一日も早く、いつもの日常を取り戻して欲しいです。


返信する

コメントを投稿

花木」カテゴリの最新記事