おぢさん太平記

ゆるゆるライフ

蝦仁(シャーレン)でカレー焼きそば食べてきた

2021-06-04 19:59:44 | おぢさんごちそう帳
本日午後は上越方面にお迎え。
超久しぶり。
ハイエースのバッテリーあがってなくて良かった(笑)

少し早めに出てどこかでお昼ご飯でも。
今日は焼きそば気分。

藤仙さんのあんかけ焼きそば食べたかったけどメニュー落ち。
去年?伺った時に気になってた中華カレーの焼きそばを目当てに上越の「蝦仁」さんへ。

デデッ♫


カレー焼きそば蒸し焼きそばバージョン。
揚げ麺も選べるそうです。

お昼の忙しい時間を外したのでゆったりといただきました。
相変わらず注文から提供までの時間が短い(笑)
腹ぺこにはありがたい。


スープと副菜ももれなく。

ここのお店はあんかけ系が得意。
そして特徴としてけっこう甘口。
けっこうというかかなり(笑)
そこで好き嫌いが分かれるかもですがおぢさんは好きです。

カレー焼きそばもご多分に漏れず甘口。
しかしスパイスがしっかり効いていて後から辛さがやってくる。
具材は豚肉、きくらげ、玉ねぎ、たけのこ、ウズラの卵にホタテ。
ラーメンスープがベースの中華屋さんのカレー味。

甘いだけだと飽きるけどこれはいいね。
おいしくいただきました。

次はナス焼きそばかスタミナラーメン?
チャーハンや固焼きそばもいいな(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からカタルーニャGP | トップ | オートライトのセンサーその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おぢさんごちそう帳」カテゴリの最新記事