おぢさん太平記

ゆるゆるライフ

分からなくもないけど

2023-10-30 08:19:04 | スポーツ
昨晩の女子サッカーのオリンピック予選、日本対ウズベキスタン戦に賛否両論らしいですが。

確かに見ていて面白い試合じゃなかったけど、今回の予選は複雑で分かりにくいルールなので仕方ないとも思いました。強いチームが損しちゃうような感じじゃんね?

相撲だとか高校野球を引き合いに出して批判している方もいるけど的外れ。「状況分かってる?」と言いたくなっちゃう。ホント日本人って生真面目というか、スポーツを~道にしたがるね。報道も良くないよ。「中国がこう言ってる。」とかの記事を前面に出して日本が卑怯みたいなイメージに誘導して。日本人が一番日本人の敵だと思います。

現在アジアで一番強い?と思われるオーストラリアと当たる確率を低くしたい思惑からの戦略でしょ。「オーストラリアに勝てず世界で戦えるのか?」と言う方もいるかもですが、証明するためにまずはオリンピックの出場権を取らなきゃね。

仮に全部圧倒的に勝ってオーストラリアと試合することになりました、負けました、オリンピック出場がなくなりましたとなったら今回批判してる人たちはなんて言うんだろう。「感動をありがとう!」?(笑)

女子代表チームには最終予選でこの鬱憤を晴らすような試合をしてもらって文句言っている人たちを黙らせてほしいな。その前に次のベトナム戦もしっかり勝つ方が先か😅




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リミッター | トップ | 質問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事