おぢさん太平記

ゆるゆるライフ

今年話題にしてないあれ

2023-05-14 09:33:43 | レース
モトGPは早くも第五戦フランスGPです。
今年はちっとも記事にしておりませんでした。
思えば1度もまともに見てない(^_^;)

相変わらずフォーミュラドゥカティ状態ですな。
続いてアプリリア、KTM。
日本メーカーの凋落ぶりが顕著です。

モト2ではチャンピオン候補の小椋藍君がシーズン前のトレーニング時の怪我で開幕から数戦出場しなかったために序盤から不利な状態に。
前戦はトップ争い中に接触転倒でリタイヤでしたが、今後期待できそうです。
 
今年見なくなっちゃった理由で大きいのがレースのフォーマットが変わって土曜日にスプリントレースが行われるようになったことが大きいかな?
ファンの興味を引くように始まったのでしょうが、ライダーやチームも大変だけど見る側も大変。

スーパーバイクのフォーマットに近いけど、出来たら今年でやめて欲しい(笑)

昔と違って中量クラスと軽量クラスが登竜門的立場になっておまけ扱いで、今回のフォーマットの導入でも割を食っている形です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のクッキング | トップ | そういえば洗車したんですよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レース」カテゴリの最新記事