おぢさん太平記

ゆるゆるライフ

おいしいっす

2006-09-25 13:37:19 | おぢさんごちそう帳

今日はとてもさわやかな天気です。
一年中こんな気候だと気持ちいいのになあ。

昨日はお休みをいただき大浴場を掃除しました。
ピカピカになってチョー気持ちいい!
気持ちがお天気とリンクしております。

さて新潟は米どころなので米菓メーカーもたくさんあり、それぞれがおいしいおかきを作っております。

しか~し、おぢさんのお気に入りのおかきは新潟産ではないのです。
それは兵庫の播磨屋本店のおかきです。
けっこう有名ですよね。

どれを食べてもおいしいのですが、新製品の華麗満月(カレー味の揚げせん)
最近これにはまっています。

人気商品朝日あげのバリエーションなのですがおいしい!
ぜひみなさんも試してみてください。

播磨屋のおかきでは失敗談がありまして、
兵庫の友達にお歳暮で送ったら
「それって新潟県人のお前におれが笹団子送るみたいなものじゃん。」
と突っ込まれたことがありました。
「好きだからいいけど。」
と言われたのが救いですな。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の寝酒 | トップ | パッキング »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも弊社商品をご愛顧頂き誠にありがとうござい... (株式会社 播磨屋本店 高岸)
2006-09-25 14:17:07
いつも弊社商品をご愛顧頂き誠にありがとうございます。新商品も早速お試し頂いたようですね。重ねて御礼申し上げます。お客様の「おいしい」の一言が大変ありがたく、今後も一層の努力をして参ります!
返信する
>高岸様 (おぢさん)
2006-09-25 16:24:17
>高岸様
こちらこそおいしいおかきをありがとうございます。

うちは家族でファンなんです。
返信する
私も播磨屋さんのファンです(^^) (さばとら)
2006-09-25 17:36:51
私も播磨屋さんのファンです(^^)
好きなのは
丹波黒大豆入り御やきもち。。。

でも、
播磨屋さんからコメントをもらうとは、
おぢさんさんもただ者ではないですねー

新潟のおかきも好きですよ。。。
新潟にはたくさんのおかき業者があってうらやましい限りです(^_^)
返信する
>さばとらさん (おぢさん)
2006-09-25 18:18:59
>さばとらさん
黒豆入りのおかきもおいしいですよね~。

味がシンプルにして奥深いのがたまりましぇ~ん。
素材のよさで勝負という感じでいさぎよくていいですね。

ところで東洋のジンギスカン試しましたか?
さばとらさんの好きなマトンもたくさんの種類があるみたいですよ!
返信する
東洋のジンギスカンはまだです(^^;) (さばとら)
2006-09-25 18:28:10
東洋のジンギスカンはまだです(^^;)

またこんなの頼んじゃってぇ~、って
うちの奥さんに呆れられそうなので、
イマイチ頼みそびれていたのでした。

そのうちに
ジンギスカンがどうしても食べたくなって
近くのジンギスカンのお店に行ったり、
丸大食品のを買い込んだりしていました。

昨日も
丸大食品のラムジンギスカンってやつを
6個買い込んで呆れられました(^^)

そろそろ
東洋ジンギスカンに
手を出す頃合いですね(^o^)
返信する
播磨屋!! (Unknown)
2006-09-29 21:05:10
播磨屋!!
地元のお店です。地元を離れて13年。新潟に越してきて半年。こんなところで播磨屋の名前を目にするとは嬉しい限りです♪
急遽、次の連休に泊まるお宿を探していてこちらに行き当たり、ふと「おぢさん太平記」が目に留まって…
9月分、全部読んでしまいました(笑)
先日初めて松之山温泉を訪れ、その泉質にすっかり惚れてしまいました。こじんまりした温泉街の雰囲気も良いですね。前回は立ち寄り湯だったので、今度はぜひ泊まりで…と思ったのですが、こんなに直前だとやはりほとんど空いてませんねぇ~(当たり前…)
ともあれ、楽しいブログを発見できてちょっとうれしいです。
返信する
ご愛読ありがとうございます。 (おぢさん)
2006-09-30 08:26:19
ご愛読ありがとうございます。
とりとめのないことばかり書いて申し訳ございません。

松之山温泉ともどもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

おぢさんごちそう帳」カテゴリの最新記事