おぢさん太平記

ゆるゆるライフ

ラーメンとネギ丼のマリアージュ(笑)

2023-08-14 16:06:39 | おぢさんごちそう帳
「あっちぇね(^_^;)」すっかり挨拶の定番(笑)
連日暑いですな。
昨日は暑さや仕事で怠けていたウォーキングに久しぶりに行きました。
夕方でも滝汗。日中にしたら道路のあちこちで見かける干しゼンマイのようなミミズの死骸と同様の運命をたどるでしょう(笑)

水分の補給と共に塩分の補給も重要。
栄養補給も必要(笑)



十日町家さんでラーメン小盛りとネギ丼
二つで1,000円でおつりが来るハイコスパメニュー。

そしておなじみ(笑)ラーメンショップ福橋店のラーメン小とネギ丼。




こちらは二つで1,050円だったかな?
サービスラーメンとだったら1,000円切りますね。

ネギ丼の味付けはラーショの方が濃くてよりジャンクな感じ、刻みチャーシューも入ってるし。
ご飯は十日町家さんの方がおいしかった。

人間ドックに行くとこのように炭水化物に炭水化物を合わせる食べ方はしちゃダメと指導されますが漢のロマンだよね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少し見ていたかった | トップ | オイル交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おぢさんごちそう帳」カテゴリの最新記事