Flour of Life

煩悩のおもむくままな日々を、だらだらと綴っております。

悪魔の粉

2009-12-06 00:30:32 | ダイエット


仕事探しを始めて1カ月以上経ちました。その間に医療事務の勉強&資格試験を受けたりもした(現在結果待ち)のですが、それでも時間をもてあましてしまうというか収入がないので行動に制限がかかってしまうので、じゃあいっそやってやろうじゃないかと思い、始めることにしました。

友近がCMやってるアレを。

こういう「1食置き換えダイエット」は前にも大豆クッキーでやったことがあるのですが、その時は空腹に耐えられず、仕事中に貧血を起こしたりして失敗してしまいました。しかし今回は一日中家にいるので(喜ばしことではないけど…)、多少貧血起こそうが空腹で動けなくなろうが次の食事まで仮死状態でいればいいので無問題!…ということで最初に5食入りのお試しセットをやってみました。その結果、5日で1キロほど減ったのであらためて15食入り2個セットを購入しました。これで私もスリムなボデーをゲットできる…かどうかは今後の頑張り次第ですが(そもそも1キロなんて減ったうちに入るかどうかも怪しい…。

でもまあ、これぐらいやらないと“忘年会シーズンなのに飲み会の予定もなく、クリスマスに一緒に過ごす相手もいない”わびしすぎる12月を乗り切ることができなさそうなので、頑張りたいと思いますです、ハイ。



今年もひざかけ編みました。これで3枚目…。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
途中及び結果レポ楽しみにしてます (あんの)
2009-12-06 20:39:31
こんばんは もちきちさん

試験、合格してるといいですね。

>友近がCMやってるアレ
実置き換えダイエットって、男女とも知人でやった人がいないんですよ。
実際にやった人の話を初めて聞けそうです。
ぜひ途中経過と結果のレポを。

>忘年会シーズンなのに飲み会の予定もなく、クリスマスに一緒に過ごす相手もいない
私は飲み会の予定が一つありますが、職場の忘年会で、しかも私が幹事なのでいっそなくなってほしいです。
私も一緒にすごす相手がおりませんが、クリスマスは家でゆっくりすごすのが理想なのでまあちょうどいいかと。
で、一人で映画「ラブ・アクチュアリー」でも見て泣きます(笑)

ちなみに神戸のクリスマスシーズンは、外食系の店の多くが、クリスマス営業になるなで、(営業側の裏話なんか聞くと)「クリスマスらしい」店で食事するのは躊躇します。
クリスマスの観光都市だから余計に。
どうせ美味しい店で食べるなら、店が落ち着いて料理できる時に食べたいし。
返信する
こうなったら「ダイエット」ってカテゴリー作ったほうがよさそうですね。 (もちきち)
2009-12-06 23:57:50
>あんのさん
こんばんは。

>試験、合格してるといいですね。
ありがとうございます。今回落ちても、もう一度試験を受ける気力がないのでぜひとも合格したいです。

>ぜひ途中経過と結果のレポを。
ダイエットブログとかを見てると、モチベーション維持のためにも経過報告をしたほうがよさそうですね。もっとも、それなりの効果が出ないと報告もできませんが…

>で、一人で映画「ラブ・アクチュアリー」でも見て泣きます(笑)
私もあの映画好きです。特にビル・ナイのエピソードとリーアム・ニーソンの義理の息子のエピソードがお気に入りです。

>クリスマス営業
その昔不○家でバイトしてたので、クリスマス営業の舞台裏はなんとなくですがわかります…。まあ、クリスマスは雰囲気にお金払うものなのかもしれませんね。
返信する
らぶあくちゅありー (むぎこ)
2009-12-07 13:15:44
DVDまでもってます
イギリスの映画って好きです

クリスマスは今年は一人・・・一匹もいなくなっちまったんで・・・。

ダイエット経過報告楽しみにしてますです
返信する
良い報告ができるように精進いたします (もちきち)
2009-12-07 23:51:54
>むぎこさん
こんばんは。

>DVDまでもってます
まあ!私も買おうかどうか悩んだんですけどね。いまだに買わずじまいです。

>クリスマスは今年は一人・・・一匹もいなくなっちまったんで・・・。
ああ…(>_<)
元気出して下さい、といいたいところですが、今は気持ちのままにいたほうがいいですよね。ご無理なさらぬよう。

>ダイエット経過報告楽しみにしてますです
楽しい経過報告ができるよう頑張ります!
返信する

コメントを投稿