PEEKABOO

いつの日か妊娠、そして出産するその日まで… 

周期28日目(高温期8日目)

2006-02-21 13:34:50 | タイミング③R
2月21日(火)

2/18 周期25日目(高温期5日目)。基礎体温:36.78
2/19 周期26日目(高温期6日目)。基礎体温:36.77
2/20 周期27日目(高温期7日目)。基礎体温:36.70
2/21 周期28日目(高温期8日目)。基礎体温:36.88

早くも高温期8日目になりました~。
この前、排卵したばかりだと思っていたけど、なんか早いなぁ。
でも、高温期8日目と言っても
今周期は高温期1日目に排卵したようなので、排卵から7日目になります!
ちょうど着床時期ですね
体温もだんだん高温期らしい体温になってきたし
排卵確認の時には内膜もちゃんと厚くなっていたので
受精卵がベッドに根を下ろしてくれるといいなぁ

さてさて、デュファストンを内服して6日目なんですが
なんだか2回目となると気が緩んでいるのか、
よく飲み忘れそうになってしまいます
なので、旦那にも「薬飲んだの?」って聞かれます
10日間、毎食後の服用って結構大変だなぁと思う今日この頃。。。
でも、我が子に出会う為だから頑張らないとね
今後も飲み忘れないように気を付けよう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サダヨ)
2006-02-21 20:48:21
いろんな条件がそろってるので

なんかちょっと期待しちゃいますね~

私は今考えると生理予定日1週間前くらいから

オッパイの張りがいつもと違う感じがしてました。

よく言われるように、乳頭も押さえるとちょっと痛かったです。

体に変化があった場合は”オンナの直感”でわかるかもしれないですよ~

サダヨさんへ (あい)
2006-02-22 13:09:27
う~ん…タイミングは合っているのですが

それ以外は期待できるかどうか

サダヨさんは胸の張りがいつもと違う感じだったのですね。

私は先周期から高温期後半くらいに胸が張る感じがあるのですが

薬の影響だと思われます

今のところ身体に変化はありませんが

高温期後半を楽しみたいと思います♪