PEEKABOO

いつの日か妊娠、そして出産するその日まで… 

周期19日目(高温期1日目)

2005-10-18 10:04:22 | Weblog
10月18日(火)

周期19日目(高温期1日目)。基礎体温:36.66

ようやく高温期になりました
でも、排卵したのか、これから排卵するのかは…不明
私の場合、低温期最終日か高温期初日くらいに排卵するようなので、
昨日か?今日か?といったところでしょう。
昨日は仲良く出来なかったので、
今日はと言いたいところなんですが。。。
旦那は今日、呑み会
今朝、体温が上がっていたので、
「あまり遅くならないでね&呑み過ぎずに帰ってきてね!」と言って
送り出しましたが、どうなることか
【酒好きの旦那の呑み過ぎない=普通の人の飲酒量】な気がするので。
それに、場の雰囲気で「ついつい呑み過ぎちゃった
な~んて事になるのではと心配。
適度な飲酒は影響ないけど、
過度の飲酒は精子君に影響すると聞いたことがあるんですが本当かな?
でも、アルコールって悪い影響はあっても、良い影響はなさそう
もしかしたら、もう排卵しちゃったかもしれないけど、
旦那が呑み過ぎずに帰ってくることを祈ります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BlueStar)
2005-10-18 18:34:47
こんにちは☆

をを、体温上がったんですね~

わたしはまだ上がらず

でも、もしかしたらもう排卵したかもっと言われたので

あと4,5日中に体温上がったら排卵した後でしょうと言われました

フーナーの結果もめちゃめちゃ悪かったし

わたしは今周期はダメっぽいです

あいさんはタイミング合うといいですよね!



ちなみにうちの夫はおしゃれさんではないです

ただ、細かいチェックは嫌だとかこだわりがあるだけです

返信する
上がったんですね! (あっぷるぱい)
2005-10-18 18:56:19
うまく今日タイミングがあうといいですよねぇ~



確かに、本人がお酒で酔うと、精子も酔っぱらうようなことは聞いたことがありますが、適度なら問題ないでしょう(*゜∀゜)*。_。)*゜∀゜)*。_。)ウンウン

三ヶ月掛けて生成される訳ですから、三ヶ月前健康であればじゃないですかね?



今夜実を結ぶといいですね
返信する
BlueStarさんへ (あい)
2005-10-19 10:27:11
BlueStarさんも排卵したかもしれないのですねー。

いつ排卵なのか、よく分からないですよね。。。

フーナーの結果が悪かったようですが、気を落とさずに!

身体冷やさないようにして下さいね

私は昨日、一応、仲良く出来ましたがどうでしょう…?

やっぱりちょっと酔っていた、旦那です



BlueStarさんの体温が上がりますように
返信する
あっぷるぱいさんへ (あい)
2005-10-19 10:31:07
昨日、仲良く出来ました~。

そんなに遅くならずに帰ってきてはくれました。

でも、やっぱり酔っていた旦那です

まぁ、しょうがないなと思ってますが。

旦那の分身?くんが元気である事を祈ります
返信する