PEEKABOO

いつの日か妊娠、そして出産するその日まで… 

周期29日目(高温期12日目)

2005-11-26 14:08:12 | Weblog
11月26日(土)

11/25 周期28日目(高温期11日目)。基礎体温:36.91
11/26 周期29日目(高温期12日目)。基礎体温:36.87

高温期も12日目になりました~。
最近は生理が始まる2~3日前から色つきのおりものがあるんですが、
とりあえず今のところは見ていません。
でも、今日あたりあるのでは…!?
そろそろ体温が下がり、生理になりそうな感じ
今周期の排卵期には、前々から予定していた旅行で私だけ旅に
前日にタイミングをとったのものの、旦那はお疲れでした。。。
前日、仕事が忙しくて一睡も出来なかったそう
なのに、頑張ってくれた旦那に感謝の気持ちでいっぱい
ホントにありがとう

卵管造影した周期だから、
もし詰まっていない方からの排卵だったら可能性が高まる!
だから良い結果に繋がるよう頑張りたかったけど、
予定はどうしようもなくて
でも、今周期はなんかダメでもしょうかないかなぁと思います。
きっと来週、新しい病院に行くという事もあるんだと思うけど、
なにより旦那の頑張りが嬉しかったから、
結果がどうであろうと、きちんと受け止められる気がします

何も考えずにすぐ授かる事が出来るのは
色々と悩まずに済み、とても幸せな事だと思います
でも、なかなか授かる事が出来ずに、
悩み苦しみ、夫婦喧嘩をすることも悪い事ではないような気がします。
もちろん、すぐに授かる事が出来れば、
悩む事も無く、余計な喧嘩をしなくて済んだかもしれません。
でも、悩んだ分、他人に優しくなれたら素晴らしい事だと思います。
そして、お互いの気持ちをぶつけ合って喧嘩することで、
より良い夫婦関係を築けたら、もっともっと幸せになると思います
夫婦が互いに思いやり協力して、赤ちゃんを授かる事ができたら
どんなに素敵で幸せなことでしょう
実際に親になったら、綺麗ごとだけではすまない事もあるでしょう。
でも、きっと望んで望んで、子供を授かった親は
愛情いっぱい、大切に育てていけるのではないかと思います。
授かる事がどれだけ難しい事なのか。
奇跡だという事を知っているから、命を大切に出来ると思います


これからも、旦那への感謝の気持ちを忘れずに
互いに協力して頑張っていこうと思う、あいでした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね! (あっぷるぱい)
2005-11-26 17:18:40
将来子育てに行き詰まっても、

今のこの体験を思い出せば、

きっと子供に対して誠実に、優しく対応できる気がします

今はママになるために、人間的にも大きく成長する時期、そのための試練だと思いたいですね?

そしていつか、すばらしいママになって、

今の経験を生かせればいいですよね
返信する
Unknown (WAKO)
2005-11-26 20:41:59
あいさん!私も同感です!!

すぐに赤ちゃんを授かるのは、きっと、いいことだと思うけど、

なかなか授からずに、夫婦で話し合って、

時には喧嘩して、協力して、

そうやって、命の尊さを実感するんだと思います。

時々、お腹の大きい妊婦さんがタバコを吸っているところを見かけます。

とても悲しい気持ちになります。



夫婦で頑張っているこの期間に、

大事な絆も生まれてきてますよね!
返信する
Unknown (BlueStar)
2005-11-26 23:12:53
こんばんは~。

わたしもあいさんと同じように思っています。

苦労した分、きっと大事に大切に育てられるはずだと。

わたし自身、子供がほしいと思うようになるまでは

どちらかというと子供が苦手な方だったので

すぐにできてたら、もしかしたらあんまり大切に

できなかったかもしれないです。

いろんな気持ちが混じり辛いこともありましたが

きっと会えると信じてかんがりましょうね♪



あいさんの高温期がこのまま続きますように!

返信する
あっぷるぱいさんへ (あい)
2005-11-27 09:41:07
ホント将来、子育てに行き詰った時に

「どれだけ望んで産まれてきた子なのか」という事を思い出せば

どんな事があっても頑張れる気がしますよね!

辛い経験も、後に生かすことが出来れば、良い経験と言えるでしょう

良いママになるために、試練を乗り越えて頑張りましょうね

返信する
WAKOさんへ (あい)
2005-11-27 09:52:21
そうなんです、子供が出来ない事で悩んだり、夫婦喧嘩したりするのは

辛いし、涙を流す事も少なくないですよね。

でも、得るものがとても多いと思います!

真剣に話し合ってみて、初めて分かった旦那の気持ちも沢山あります。

夫婦の絆がより強いものになるよう、これからも協力し合いたいですね



妊婦さんがタバコですか。。。

悲しいですね。出来れば見たくない光景です

ママになる自覚を持って欲しいものです。
返信する
BlueStarさんへ (あい)
2005-11-27 10:01:39
そうですね、苦労した方達はみなさん

良い子育てが出来るのではないでしょうか

私もきっとすぐに授かっていたら、それが当たり前だと思い

命の大切さには気付けなかったかもしれません。

授かる事が奇跡だなんて感じなかったんだろうなぁと思います。

なので、それに気付けた事も良かったと思っています!

はい!これからも色んな事があると思いますが、頑張りましょう

我が子に会える日を信じて
返信する