たけのつぶやき

自然の営み、人のくらしなど、心に響く事、気になることをつぶやきます。

水道の量水器ボックス内の漏水

2024-08-06 06:36:23 | ブログ
水道の量水器ボックス内の漏水は、想定していた以上の量になっています。
漏水を確認してから3日になりますが、量水器の周辺の土が濡れてきました。
いろいろ不都合が生じますが、放置できない状況になってきたので、夜間は止水弁を止めることにしました。
昼間は、量水器ボックス内に溜まった水を定期的に搔き出し、地面に滲み出す水の量を最小限に抑えたいと思います。
1時間に1回程度で、バケツ1杯ほどの量になります。
また、面倒ですが、水を使用しない時間帯を設定し、止水弁を閉めるつもりです。
修繕工事は8月16日なので、その間、二次被害が起きないよう対応したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休耕田の草刈り | トップ | 変化する柏市の街並み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事