福島県南相馬市立小高中学校ホームページ

がんばれ小高!がんばれ南相馬!がんばれ福島!

大願成就!!

2012年01月24日 15時20分04秒 | 日記

 今日は日差しも暖かく、穏やかな日です。

 3年生は明日から学年末テストですが、体調を崩す生徒が見られ、学校では心配しています。

 さて、2学年は来年4月に東京・横浜・千葉方面に修学旅行に行きます。社会科見学や職場見学も当然コースに入ってきます。そのための申し込みが3ヶ月前から受け付けと言うことなので、まさに4月24日の3ヶ月前は今日になります。

 受け付け開始時間が2時30分でしたので、授業のない先生方で手分けして、電話をかけ続け(まるでチケットでもとるかのように)、U先生の電話がヒットしました。

 お陰で、工場見学を予約することができました。

 まさか、工場見学の予約がこんなに混み合って激戦になるとは、思ってもいませんでした。もちろん予約は旅行業者さんには権利が無く、学校が行わなくてはならないので、私たちと同じことを全国の先生方がしていたのかと思うと・・・この幸運に感謝です。

 新3年生の修学旅行が楽しく、有意義なものになることを願っています。

   


最新の画像もっと見る