福島県南相馬市立小高中学校ホームページ

がんばれ小高!がんばれ南相馬!がんばれ福島!

駅伝競走大会選手壮行会

2012年09月03日 17時20分56秒 | 日記

5日(水)に相馬・双葉合同駅伝競走大会が新地町総合運動公園において開催されます。

昨年は同大会が開催されませんでしたので、本校でも2年ぶりの出場となります。

本日の6校時に、選手壮行会が行われ、藤橋生徒会長からの激励の言葉の後に、選手紹介及び選手代表あいさつが末永部長よりありました。

大会には、男子10名(6区間)、女子9名(5区間)が参加します。

夏休みは、朝7時からとはいえ、暑い中を汗だくになりながら一生懸命に練習していました。

本当に駅伝(長距離走)の練習は大変です。

無事に襷をつなぎ、全員が自己ベストを出してくれることを期待しています。

  

8月31日(金)に、相馬地方英語弁論大会に本校から2年生の天尾さんと大浦さんが出場しました。

2人ともに暗唱の部に出場し、大浦さんが2位という素晴らしい結果でした。

また、1日(土)には、県合唱コンクールに出場し、銅賞を受賞しました。

駅伝同様、夏休みに頑張った成果です。


最新の画像もっと見る