福島県南相馬市立小高中学校ホームページ

がんばれ小高!がんばれ南相馬!がんばれ福島!

最優秀賞!

2012年08月28日 15時23分45秒 | 日記

本日、さくらホールにおいて県下小中学校音楽祭 第1部「合唱」相馬地区大会が行われました。

本校の合唱部(35名)は、最優秀賞を受賞し、来月9日(木)に須賀川で行われる県大会に出場することになりました。

合唱部は、11名で活動していましたが、3年生を中心に希望者が参加し、

夏休みには、夕方まで一生懸命に取り組み、本番では心をひとつにして素晴らしい歌声を披露してくれました。

審査員からも、声の質、声量が素晴らしいと講評がありました。

県大会でも十分に力を発揮してくれることでしょう。

 

※ 9月1日(土)には、県合唱連盟による県合唱コンクールが郡山市民文化センターで開催されます。

 

本日から給食が始まりました。

献立は、親子どんぶり、酢の物、すまし汁、牛乳でした。

いつも美味しくいただいています。

※ おぼんがピンクに変わりました。


最新の画像もっと見る