福島県南相馬市立小高中学校ホームページ

がんばれ小高!がんばれ南相馬!がんばれ福島!

浮舟集会

2013年01月28日 17時48分35秒 | 日記

本日の6校時に、鹿島小学校の体育館で浮舟集会(全校集会)を行いました。

表彰伝達では、剣道二段に昇段した2年生の長谷川君と渡部さんに証書が手渡されました。

また、校長からは、3年生を中心に「今、やらなければならないことを、しっかりやろう」と話がありました。

今週は、1期選抜試験が木・金とあります。

     

 

本日の朝、県北地区で登校中の小学生の列にスリップした乗用車が突っ込み重軽傷を負うという事故がありました。

・ 歩行時は、歩道や路側帯を周囲の状況を確認しながら安全に歩行する。

・ 自転車運転時は、ヘルメットを着用し自転車安全利用五則を遵守する。

・ 自動車同乗時は、シートベルトを着用する。

生徒だけでなく、私たち大人も注意していきましょう。


最新の画像もっと見る