ねこまんま

見ていただいてありがとうございます。管理人の はなひめさくら です。3匹の愛猫の日常を書いていこうと思います。

一大イベント、無事終了!

2006-05-12 23:40:31 | にゃんこ
朝は寒かったな
4月の終わりにそのハガキはやってきました。そう恐怖のハガキ
私が一年で一番憂鬱になるハガキ。我が家の最大イベントのハガキ。
本当なら明日決行される予定でしたが、仕事が定時に終われたので、本日決行することに

はなひめにとっては恐怖のハガキでしょ(笑)で、私がなんで憂鬱かと言うとお外組のはなひめに悟られないように確保するのが大変で気疲れするから
の後部座席にキャリーのふたを開けてスタンバイ。の音に気づいて走ってくる「はな」を抱き上げ無理矢理キャリーへ。
キャリーを背中で隠しながらひめに近づき、これまた無理矢理キャリーへ。
とりあえず二人揃ってて良かった
泣き叫ぶ娘たち知らない人には立派な誘拐犯に見える私
道中もずっと泣きっぱなし待合室でもそうなので他の人に「クスッ」と笑われることしばしば
本来ならこの機会に健康診断してもらいたいんだけど、こんな風に注射するので
何もわかりません
帰り際先生が「はなちゃんも、ひめちゃんも元気そうで良かった」とおっしゃってくれましたが「先生二人のお尻しか見てないじゃん」と。ま、元気なんですけどね。大声で鳴いてたから元気と判断したのかな?

ずっと硬直してた「ひめ」。その顔の方が恐怖だと思う「はな」。
良く頑張ったねおつかれさま。また来年

証明書もちゃんともらったからね


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真付き? (kei)
2006-05-13 02:37:26
はなひめさくらさん、

予防注射の証明書は顔写真付きなのですね。

毎年撮影されるわけですよね?

凄いな!我が家はただの紙切れです!



一年の大仕事は無事完了で良かったですね。

フロントラインは使わないのでしょうか?
返信する
写真付き~ (ちゃちゃ)
2006-05-13 07:32:03
診察券・証明書、いいなぁ、可愛いなぁ。

ってことはカルテも写真付きなのかなぁ?

その先生はプロ(あたりまえか?)なのよ。だからお尻で元気度わかるのよ~

はなちゃん・ひめちゃんよく頑張りました

そしてネタの為?緊迫した現場で撮影、お疲れ様
返信する
Unknown (ミーヨ)
2006-05-13 13:06:37
はなひめちゃんは済んだのね(涙)がんばったのぉ~

ノンは今日の4時なのよ。そうか、キャリーのまま注射してもらえばいいかも。でも体重測るだろうしなぁ。

最近じゃ~診察室に入って最初に言う言葉は「出しますか?」ですよ(笑)



トラバありがと!私もしたよ~。
返信する
おつかれさま! (★ニャン☆)
2006-05-13 13:13:16
はなちゃん、ひめちゃん、はなひめさくらさん、おつかれさま~!

写真入りの証明書、いいですね。

うちのもただの紙です。



えりーはおとなしいけど、ころころはキャリーがすごく苦手で、ずーっと鳴きます。

家から歩いて10分の場所にある獣医さんに行ってるんですけど、みんな振り返るんで困っちゃいます
返信する
Unknown (はなひめさくら)
2006-05-13 16:05:57
keiさんへ

証明書は、診察券を作った時のを先生がのカルテにいれてるので、それをもとに作ってくれるんです。だから若い時の写真なの。永遠に年とりません。

我が家はフロントラインじゃありません。普通のノミとり薬をしてます。でもフロントラインに替えようかと思ってます。

みなさん、やっぱりフロントラインなのでしょうか?



ちゃちゃさんへ

人間よりいい診察券でしょ?でも緊張顔のふたりなので可愛い写真にしたい。

カルテは紙じゃなくてなの。ちゃんと画像出てます。

写真は姉に撮ってもらったの。その為に同行してもらいました。



ミーヨさんへ

ブログ見てきたよー。今これを書いてる時間が4時だぁ。ノンちゃん頑張れ~

このキャリー、どちらからも開くので便利。うちのキャリーは両開きが購入時の必須条件。可愛いのが選べません



ニャンさんへ

ひめは恐怖で硬直するので、鳴いても行きくらい。はなは最後まで鳴きとおし。恥ずかしいくらいです。

そして帰ってきて放してやると近寄ってきません警戒されてます。

今から、はなひめにご飯あげにいきます。昨日の事忘れてくれてるかな

返信する
許してもらえますように (ぽぽんた)
2006-05-13 20:14:15
はなひめさくらさん、お疲れさまでした~。はなちゃんもひめちゃんも、よく頑張ったね。



洗練された誘拐(笑)の手口だあ~  実際はお外だから大変だろうね。もし失敗したら、警戒して抱っこさせてくれなくなるだろうからプレッシャーもあるし...。



今日のごはんの時には、もう許してくれたかな?
返信する
お疲れ様~ (みさと)
2006-05-13 21:48:06
家の中でもキャリーに入れるの一苦労なのに、お外組みを2匹も入れるのはそりゃ~大変でしょう

はなひめさくらさんも良く頑張りましたっ

アーニャも硬直型だから先生としては注射などはしやすいと思うけど

いつも「脈とか正常に計れているのかなぁ?」って疑問です

うちもそろそろ恐怖のはがき来るのかなぁ?
返信する
Unknown (なべさな)
2006-05-13 22:43:17
お疲れさま~。

皆話題にしている、写真付き診察券って ありそうであまり無いアイデア。

先生もほとんどのペットちゃんの顔と名前は覚えているのでしょうけど 写真があったほうがすぐにピン!と思い出すことたくさんあると思うから この先生のアイデアは凄い!



ちょっと質問。

ひめちゃんを抑えている 髪の長い素敵な女性はどなた?

も、もしかして・・・はなひめさくらさん?
返信する
Unknown (はなひめさくら)
2006-05-14 00:02:24
ぽぽんたさんへ

はなは、ふたを閉めささないように足を挟むのその足を痛くないように押し込むのが大変その前に体を押し込むのも超大変(笑)

ひめはキャリー立てて置いておくの。そのままストンっと入れてふたをして完了。はなよりしやすいけど、キャリーに気づかせないようにするのが大変なんですよ



さすが、怒られてもすぐ忘れる猫。ふたりともスリスリ超甘えっこでありました。私もホッとしました



みさとさんへ

ほんとはキャリーから出して健康診断してもらいたいんだけどね、それがストレスになるかもだから当猫たち元気だしね

うちにもまた恐怖のハガキがきます。そう、暴れん坊さくらの分が・・・



なべさなさんへ

なべさなさんも健康診断おつかれさまでした

写真入りの診察券ってめずらしいんですね。都会の方とかでは当たり前のことなんだと思ってました、こっちは田舎ですけどね

飼い主としても、こっちの方が嬉しいものです。さくらなんて子猫の時の写真なんですよ



素敵なんてお恥ずかしい、きゃっ

私、はなひめさくらであります。しかも会社から帰ってすぐに行ったので制服のまんまです。全体が写ってたらボツ写真か修正しまくりですよ~。だってちゃんなんだもん

返信する