ねこまんま

見ていただいてありがとうございます。管理人の はなひめさくら です。3匹の愛猫の日常を書いていこうと思います。

四国ツアー(お土産編&番外編)

2007-12-05 23:38:08 | いろいろ
 ぐっすり眠った翌朝は


いよいよ徳島へ~

○十年ぶりに汽車に乗った私。まず、切符の買い方がわからずぽぽんたさんに教えてもらいまちた。

えーと、我が家での様子の事はなぜか写真を撮ってないので唯一撮った昼食の徳島ラーメンを


 私は生卵派~


いいにおいですぅ~  美味しかった~


今回もたくさんのお土産いただいちゃいました。


 ほうじ茶にクッキーにおせんべい


おせんべいの中身は  



 おそうじグッズにポスカにシール


リスのブローチ、ぽぽんたさん作のペンダント、なべさなさん手書きのコインケース   写真がへたっぴでごめぇん

ごろさんから頂いたブローチは私がリスを飼っていたことを覚えていてくれて選んでくれました。
ぽぽんたさんのペンダントは私の好きな色をチョイス。さすがです!
なべさなさんのトールペイントのはなちゃんは・・・はなちゃんはか~わ~い~い~


 なべさな家のアイドルブロマイドもお宝です

なべさなさん、ごろさん、ぽぽんたさん、ありがとぉぉぉぉ


番外編は皆が果たせなかったロケを


  ここはどこ~?


わかるかな?   





COZYさんでロケさせてもらいました~
小芝居にぴったり、あみーずにぴったりのベビーカー型の小物入れがいいでしょ!
快く撮影させてくださったCさんに感謝。ありがとー
そして、あみはなにも仲間が!それは、また今度~。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ためんたいこ)
2007-12-06 09:01:31
ラーメンの写真を見て、朝食を食べたにもかかわらずお腹がすいてきました。グ~。
これがなべさなさんのブログに書いてあったおせんべいですね。みごとにぺったんこ。
COZYさんって雑貨屋さんですか?
小芝居にぴったりの小物が色々あって楽しそう。サイズも編み猫さんに調度いいですね。
返信する
出た~徳島ラーメン (なべさな)
2007-12-06 09:10:43
徳島ラーメン生卵のせだ~
また食べたくなっちゃたな~。
お土産のご紹介もありがとう。無理やり押し付けたブロマイドに冷や汗でつ。
番外編のCOZYさんロケ、やりたかった~。
見せてくれてありがとう。
返信する
猫づくし (TAMA)
2007-12-06 13:59:34
本当に猫づくしと美味いもの巡りのツアーだったと
分かりますね
お土産が物語っているようです。
でもね、汽車って・・・
電車でしょ?はなひめさくらさん若いのに・・・
ちょっと笑った
返信する
Unknown (ごろ)
2007-12-06 17:23:24
私もこっちに来てからはばかりだったし、で、それもみんなで移動は楽しかった~
修学旅行気分~
徳島ラーメン、やっぱ、んま~い
徳島ラーメン、地元の人は生卵をのっけないって言われたから、生卵のっけるの止めてたんだぁ。
でも、これからは堂々とのっけようかな
COZYさんも帰省の時に寄ろう~
あ、そうそう、おやつに出していただいたプチケーキも買いたいんだけど、どこのですか
返信する
Unknown (はなひめさくら)
2007-12-06 21:19:01
ためんたいこさんへ
徳島ラーメンの味は口で伝えるのが難しいのです。
ぜひ、本場で食べてもらいたいです。
美味しいですよ~
おととせんべいは箱を開けて見た時、歓声をあげちゃいました。とっても贅沢なおせんべい。
もちろん、イイダコさんから食べちゃいました~。
COZYさんは私のお気に入りの雑貨屋さんなんです。気さくなオーナーさんで、ついつい長居しちゃうんですよ


なべさなさんへ
うどんと違って徳島ラーメンのお土産物は味が違うでしょ?
あの美味しさは本場で食べてもらわないとです。
また、来てねん
お掃除グッズ大好きな私にはツボなブラシでした。
お宝ブロマイド、選ぶ楽しさもあって◎でした。
次回はCOZYさんでロケしよーね。


TAMAさんへ
ほんとに猫と美味しいもの三昧だったよ~。
あ、あのさ、徳島ってね、汽車なんだよぉ。
電車じゃないの
田舎なんだよ~~
そして、私ってTAMAさんが思ってるほど若くはないかと思われますぅ


ごろさんへ
一時間くらいの移動だったけど、本当に修学旅行みたいだったよね。私は旅館で泊まったから、なおさらです。楽しかった~

徳島ラーメンに生卵・・・私にとっては当たり前なんだけどな。昔からその食べ方だよ。むしろ味玉の方が???な感じです。
周りなんて気にしないで生卵、挑戦してね~
COZYさんにもぜひ!ロケにも挑戦してみては?

プチケーキは藍住町にある藍clubと言うケーキ屋さんです。けっこう有名かな。
http://www.ai-club.jp/
お父さんだったら知ってるかも。四国三郎橋を渡って確か最初の交差点を左に曲がってすぐの左手にあります。帰省の時に寄ってみてね。
そして我が家にも遊びに来てね~
返信する
つまり、、、 (ちゃちゃ)
2007-12-07 16:13:59
一番寝相が悪かったのはチェリーちゃん
ああ憧れの徳島ラーメン、こないだ社食の特別メニューで徳島ラーメンなるものが出たんだけど...ベツモノだったわ
COZYロケも楽しそう。
そのベビーカー型のやつはあみ・まめにあつらえたみたいにぴったり~
あみはなちゃんのお仲間・・・気~に~な~る~。
おデコちゃん??
返信する
Unknown (はなひめさくら)
2007-12-09 17:40:16
ごろさんへ
道案内間違ってる~
交差点を右折が正解です。右に曲がってすぐの左手にあります。


ちゃちゃさんへ
チェリーったら普段は私の横でちゃんと布団かぶって寝てるんだけど、この日は嬉しくてはしゃぎすぎちゃったみたいです。で、その後風邪をひちゃったワケ。あ、それは私だっけ(笑)
徳島ラーメン、ぜひ食べに来てくださ~~い。絶対美味しいですから

COZYさんロケに使わせてもらったこのベビーカー、本当は欲しかったんだけど予算的に買えなくて断念しました
これを買うなら首輪を買いたいし、でも首輪も買えてません

あみはなの仲間は今日アップしまーす。
返信する