有里ちゃんち

コンサートや日常を綴っています。

第8回ギター音楽祭

2021-11-02 14:25:00 | 日記











先日、第8回ギター音楽祭がありました。

この企画はいつもお世話になっている
ギターの大江ひとし先生が
毎年開催され、多くの皆さんに演奏の場を提供しギターを盛り上げておられます。

ホワイエにも、ギターの工房の方が来られて展示がしてあり、多くの方が試奏されてギターの音が流れてました。












昨年は緊急事態宣言中でしたので、皆さんステージでの演奏を待ってたました!とばかりに参加者も多く、1日かけて、ソロ、デュオ演奏から、53人のアンサンブル演奏まで、プログラムも盛り沢山でとても楽しかったです。








私も 所属しているギターミュージッククラブで参加しました。
ここのグループは、参加者ですがスタッフなので、朝からセッティング、MC等頑張りました。




ゲストの弦楽アンサンブル"ブリオ"さんと一緒に、ギターとオカリナで"マイヤーズのカバティーナ"を演奏させていただきました。
弦楽器のハーモニーが、オカリナのメロディを包んだり 押し上げてくれたり、ホールもとてもいい響きで、演奏しながらとても気持ちが良く 自分で感動しました。
ブリオの皆さま、ありがとうございました。

大江先生、今回もオカリナも演奏する機会をくださり、ありがとうございました。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿