有里ちゃんち

コンサートや日常を綴っています。

熱田神宮

2022-07-17 16:28:00 | 日記
熱田神宮に行ってきました。
アンサンブルをかしでお馴染みの
ちーちゃんが名古屋に来て、お昼から一緒に熱田神宮にお参りに行きました。
もうすぐ雨が落ちてきそうな空で、
暑くないですし、人も少なく 早足でしたがお散歩ができました。

写真を見て、
“私が小さく見える〜“って言ってましたよ😄




信長塀を押してみました!
日本三大土塀の一つ。





弘法大師がお手植えされた大楠で樹齢1000年以上だそう。




なぜか片方の眼鏡だけが曇る。
なぜ❔




一年前にリニューアルされたお食事処、
宮きしめん。


宮きしめんをいただいてる頃に雨が降り始め、雨がシトシト落ちている音が心地よくて、おしゃべりが止まりません。

ぜんざいの上にしらたま団子とアイスと饅頭とせんべいが乗ってるパフェの様な物をいただき、さらに話は弾みます。


その後、ノリタケの森に出来たイオンに車を停めて、食べたものを消化させるべくノリタケのショップに行き、そしてイオンの中を巡りました。
素敵なお皿を見つけて購入しました。
セールになっててラッキー✨✨

今回はお昼時に間に合わなくて
ひつまぶしを食べ損ねたけど、
次回は行こうね😀



最新の画像もっと見る

コメントを投稿