有里ちゃんち

コンサートや日常を綴っています。

絵付けオカリナ講座

2023-01-12 20:50:00 | 日記
あま市女性の会主催の
"絵付けオカリナ講座"が終了しました。

甚目寺公民館実習室で
私の目配りができる範囲で
参加者を募らさせてもらいました。


この講座は
1回目が絵付け
2回目がオカリナ練習
3回目にコンサートという流れです。

表側




裏側



絵の具の乾燥に時間がかかりましたので、
講座が終わった後、
私がニスを塗りました。




どのオカリナも
個性的で素敵な作品になりました!!




10数年前のゴールデンウィークに
家族で庄原丘陵公園に遊びに行きました。

そこのイベントで
エムミュージックの江村先生と野口先生が
オカリナ絵付け&コンサートを
開催されていて、
オカリナ演奏を初めて聴き、
子ども2人が絵付け体験をしました。

これが私のオカリナの最初の出会いです。

まさかオカリナ講師・奏者になるとは
あの時は思いませんでした。
どこでどの様な縁が繋がっていくのか!
面白いですね✨✨



次回は
1月25日(水曜日)10時〜12時です。

この会を主催してくださった
あま市女性の会の皆様、
ありがとうございます。
後2回、
楽しんでいただけます様に頑張ります❤️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿