“坂の上の雲”

登っていく坂の上の青い天に、もし一朶の白い雲が
輝いていてもいなくても、また坂を登っていきます。

紅葉の真駒内公園2022

2022-10-23 | ランニング

今年も真駒内公園の紅葉が綺麗です。

 

今日は、曇り空の下、途中は時折小雨に打たれながら自宅月寒から

真駒内公園までの16kmを走ってきました

 

こうして観ると...、陽射しがない曇天下の紅葉の景色もしっとり

と趣が感じられて良いかもね

 

雨でランナーの居ない真駒内公園の外周路

 

居ないわけではなく、しっかり練習はしているようです

 

素晴らすぃ~の一言

 

ナナカマドは、今年、ここだけでなく実の成り方が“たわわ”なのは何故

 

そう、しっとりと濡れたアスファルトに舞い降りる落葉も綺麗です

 

アングルを変えるとこれまた美くすぃ~

 

いつもならランナー仲間が集まる競技場前にも人はまばら・・

 

雨が少し溜まるぐらいになってきたので・・

 

Mr.Satoさんとの国際情勢のお話しなどを途中で切り上げて、

また西岡で標高を稼いで帰りますわ。

皆さんもスポーツの秋、紅葉の景色とともに楽しんでくださいね

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22/10/22『樽前山(支寒内ルー... | トップ | 裂織コースターを織りました »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかず)
2022-10-23 22:11:33
真駒内公園の紅葉、本当に見事です!
鈍亀ランナーズの自主トレに、スケッチブック持って参加した事あります。自慢ではありませんが、私絵心全くなし!にも拘わらずです。それほど真駒内公園の紅葉は私の心をも動かします。

そういえば、真駒内公園はその昔米軍のゴルフ場だったと聞いたことあります。木々の配置、色のコントラストなど、綿密に計算して作られたんだなぁ、だからあんなに美しいんだと納得しましたね。

昨日の登山に引き続き、雨の中のランニングお疲れ様でした!
あんさん、まっことぶち元気じゃねぇ!!
返信する
Unknown (Toshi)
2022-10-24 12:13:23
おかずさん

里の紅葉も見頃を迎えていますね。
自宅から真駒内公園までの山越えの7.2kmでは途中雨宿りしなければならないぐらい雨に降られました。
藻岩山の上には青空も覗いているのに、まったく秋らしい・・というかおかしな天気でした。

そんな寒空の下、Mr.Satoさんは自主トレもそこそこに、半袖の鈍亀Tシャツだけで寛いで元気に政治経済談義をされるので、こちらも熱く日本、北海道の将来について語ったのでした。

ぶち寒かったです。
返信する
Unknown (おかず)
2022-10-24 18:55:55
私も昨日は20㎞近く走りましたが、雨に当たり鼻水出まくり。終了後は、汗が冷えてぶち寒うてやれんでした。

まこと、Mr. Satoはすぐ脱ぎたがるんですちゃ(^o^)

数年前の小雪の散らつく、寒い2月のことじゃった。
私は、ヒートテックインナーにTシャツ、厚手のウインドブレーカー上下。
一緒に白石サイクリングロードの東札幌入口をスタート。Mr.Sato、先ずは手袋を脱ぎ、しばらくして毛糸の帽子を脱ぎ、大谷地の虹の橋の上で上着を脱いで半袖Tシャツ1枚に!すれ違う人が、思わず二度見しちょったもんね(^○^)

まったく羨ましい体質!これからの季節、布団に持ち込んだら、湯たんぽ要らずですちゃね(^o^)
返信する
Unknown (Toshi)
2022-10-24 20:18:46
おかずさん

鈍亀の企画で2月にそのような催しがあったとは知りませんでした。
今度そのイベントが再び開催される時には、僕も最後はふり〇ンでここロードですれ違う人に
しっかりと目立つ存在になりたいと思います。
Mr.Satoさんには負けない脱ぎっぷりで
返信する
Unknown (おかず)
2022-10-24 21:03:26
それは、私が鈍亀の仲間にホノルルで出会って、その後厳しい入団テストに合格したばかりの頃でした。鈍亀のイベントではなく、Mr. Satoから「一緒にサイクリングロードを走って、最後ドングリでパンを買うツアー?」に誘われたと記憶しています。

そうですか。Toshiさんも脱ぎたがりじゃったか。ただ、極寒の中でふり◯ンはいけんじゃろう。
樽前山でランチしながら、Motoさんから聞いた、痛々しい体験談を思い出すがええですよ(^o^)
返信する
Unknown (Toshi)
2022-10-26 06:32:42
おかずさん

な~るほどぉ、鈍亀ではそのような企画もあったのですね。
東札幌(ここロード)と北広島(エルフィンロード)、さらにはその先南にあと数km伸びているという
サイクリングロードでまた何か企画を考えてもらいましょう。
あの道は春には桜、秋には紅葉、夏にはふり◯ンで走るおっさん、風物詩が沢山あってとてもよい
憩いの道の思います。【最後のは架空です
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事