“坂の上の雲”

登っていく坂の上の青い天に、もし一朶の白い雲が
輝いていてもいなくても、また坂を登っていきます。

『マッサン』始まりました!

2014-09-30 | 四方山話

エネーチケー、朝の連続テレビ小説第91シリーズ(平成26年後期)

マッサン始まりました

 

ごきげんようの挨拶で人気だった「花子とアン」が終了し、今回は

大阪放送局製作で2014年9月29日から2015年3月28日まで放送されます。

初日の視聴率は、関東では「花子とアン」と同じ、大阪製作の期待からか関西

ではそれを上回ったようですよ

 

亀山エリー役を演じる米国女優:シャーロット・ケイト・フォックス(28)は、

朝の連ドラ初めての外国人ヒロインで、国内外500人以上のオーディションで

選ばれた女優さんだけに、日本人男性がファンになる要素を兼ね備えている

ような気がします

 

そうだ、

先日、アミーゴさんと車中での会話を思い出しました。

トレーシーハイドって、可愛かったなあ~

あの娘は日本人の男は皆大好きだったはずですよねぇ~

そうだ、そうだ、そうだ

 

 

初日放映分を観た限りでは、なかなか面白そう。

オープニングの主題歌「麦の唄-中島みゆき-」もイイですし、

何より、Toshiが若輩のころ訪れた広島(竹原)、大阪が舞台というところが

また懐かしいです。

 

 

 

 

 北海道の余市にやって来るまではしばらくかかりそうですが、

Toshiは今回も当然ながらゼンマイに巻かれて『マッサン』を観ます。

そして、エネーチケー番組制作スタッフを応援しまっす

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14/09/28『神居尻山』 | トップ | 14/10/05『風不死岳』 »

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事