“坂の上の雲”

登っていく坂の上の青い天に、もし一朶の白い雲が
輝いていてもいなくても、また坂を登っていきます。

紅葉の真駒内公園2023

2023-10-29 | ランニング

毎年、この時期になると真駒内公園の紅葉の便りをお伝えせねばなりません。

昨年、10月23日㈰の自主トレのときに撮影したスマホ画像と見比べてみましょう

 

今日は昨年より一週間遅い10月29日㈰の写真です

行きは、月寒東から月寒公園を抜け、環状通りから豊平川河川敷経由の10kmから..(藻岩山の紅葉

 

真駒内公園の手前1.5km付近

 

白樺の黄色が美しいこのアングルは毎年収めています

 

鈍亀メンバーが屯するこの場所から最初に撮影したときは雲がかかって今ひとつでした

 

しかし、だんだんと陽光が射し始めると

 

見え方が変わってきます

 

はぁ~やはり光の加減が赤も黄色も彩度に影響しますね

 

登山道にはこのような美しいカエデの木は植林されていません

 

このようなランニングコースは贅沢という他ありません

 

Toshiのスマホのカメラは今ひとつ精度が劣りますが、それでも公園の紹介には十分でしょう

 

昨年に比べてナナカマドの実がなっている景色が少ないことと、

暑い夏だったせいか、相対的に「紅・赤」は例年に比べて見劣りがしますね

 

帰りはいつもの西岡から水源池公園周りの10kmを走りました

数日前から夥しい数の「雪虫」が飛んでいましたが、この日は何処へ行ったのか

空気の澄んだラン日和の午前中でした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23/10/28『神居尻山』 | トップ | 23/11/03『アンヌプリ』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、ため息もんばい・・・♫ (★たぐぴ〜♪)
2023-11-03 11:58:38
 
なんかもう、この時季だけでも北海道に住みたかねぇ。
こげな鮮やかな景色に包まれて散歩ばしたら、
そらぁ大層シアワセな気分ばい。

先日の神居尻山は
オイラでも途中までは登れそうな感じやったけん、
紅葉に目ば細めてヘラヘラしながら歩ば進める・・
そげなこつば想像してしもたねぇ。

トシクンの連休は、どこぞの山でしょなぁ。
オイラは久しぶりに南の方へちょこっと家族旅行です。

お互い楽しく過ごしましょう♪

返信する
歩けます! (Toshi)
2023-11-03 16:17:48
★たぐぴ〜♪兄さん

神居尻山に限らず、兄さんが登れる山は他にもた~くさん有りますよ!
ヘラヘラとお腹でお茶を沸かしながら登ることができます(なんのこっちゃ・あ

連休初日の登山の報告を先ほどアップしましたが、今期一番の冴えない報告となりました。
人生、楽ありゃ雲あるさぁ~
兄さんご家族の南国旅行を応援しております
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事