“坂の上の雲”

登っていく坂の上の青い天に、もし一朶の白い雲が
輝いていてもいなくても、また坂を登っていきます。

23/06/18『Fビレッジハーフマラソン応援!』

2023-06-18 | ランニング

今日は、Fビレッジで行われた「Fビレッジハーフマラソン」の応援で北広島まで行ってまいりました

今春開業したエスコンフィールドをStart⇒Goalするハーフマラソンです

鈍亀からはKobaさんとNakanoさんのお二人が出場します

エスコンフィールドまでは、春の鈍亀合同自主トレで一度走ってきていますが、

同コースを今日も8時前には家を出て、ここロード陽だまりロードエルフィンロード(北広島)と

繋いで走っていくスケジュールです。

8時50分、エルフィンロードの途中“自転車の駅”まで走ってきたところから先は

本日のマラソンコースとなっていることから、国道274号線に外れてFビレッジを目指すことに・・

もう、すぐ先に見えるエスコンフィールドだけど、ここから最短距離であそこへはまだ行ける道がありません

ずいぶんと回り道してきたけど、なんとかFビレッジにとうちゃこ

すでにハーフのStart時間の9:30を過ぎているけど、Goalまではやや時間があるのでエスコンフィールド球場見物です

昼間、天井を開放している球場を観るのは初めてです。

ファイターズ非番の投手がグラウンドでキャッチボールなどしていました。

北広島在住のOKazuさんと、応援前少しの間、野球談議

そして、

Kobaさん、笑顔のハーフゴール(ファイターズレプリカユニフォームで)

Nakanoさん、なんと10kmでゴール済、写真に収められなかったァ~ごめんなさ~ィ

参加賞は“お米”です。

Toshiも凡そハーフ以上は走っているので、欲しいっ

ということで、今日は鈍亀ランナーズから「第35回おたる運河ロードレース」にも参加者がおります。

風が強くてちょっと寒いぐらいでしたが、重鎮のお二人には走りやすい一日だったのではないでしょうか。

来週はいよいよ函館マラソン

参加者の皆さん頑張って下さい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23/06/17『恵庭岳(北尾根)』 | トップ | 23/06/23『三国山』 »

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事