息子のお弁当

仕事を持つ母、毎日忙しい中20分ほどで作る
中学生からこの春高校生になったの息子の日々のお弁当記録です。

サーモンのお醤油焼き弁当

2009-12-03 07:09:40 | 毎日のお弁当2009(中2)
今朝は雨ですね
普段はお休みの木曜日ですが、今日はお仕事です。
というより、今月は31日までお休みが無い一か月になります。
昨日の夕方はさすがに体がぱんぱんになって、マッサージをしてきました
なんとか乗り切りますよ~~

昨夜夫が、お弁当用にがんもの煮付けを作ってくれました
一品でも楽ができて、とっても嬉しいで~す

息子からのリクエストで、ごはんの量を減らしてって!
確かにこのお弁当箱は大きいのよね。



ノルウェーサーモンの醤油焼き
がんもとサツマイモの煮物
ピーマンのおかか炒め
海老のトマトソース煮
ちくわのだし醤油焼き
ふりかけごはん



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って♪ (ハッピー)
2009-12-03 12:31:05
今月はお仕事が忙しいエルリックさん、
お弁当作りも頑張ってね
ダンナさまの一品嬉しいですよね
私はだれも。。。
私も今日はお弁当を作りました。
作ったら多すぎると言われ、減らしました
返信する
わぁ、お弁当ブログ (ひまりママ)
2009-12-03 14:26:50
始まってたんですね~。
すごい、すごい
とっても参考になります
お願いがあります。
息子さんのお弁当箱、
横から見せていただけませんか
我が家の娘は、今のお弁当箱では小さいらしく
近々買い換えなければならないんです
息子さんのお弁当箱、
ご飯がとても入りそうで、ステキ
(その分おかずも増やさなければならないのがちょっと難かしら。)
返信する
ハッピーさん こんばんは~ (エルリック)
2009-12-03 22:41:56
ありがとう~がんばります

おかず嬉しかったです。
ところがオチがありました
お弁当に入れたがんもどきの煮汁が漏れて、学校バックが臭くなって
困ったとさっき言ってました~
汁物は注意しなくちゃ
返信する
ひまりママさん こんばんは~ (エルリック)
2009-12-03 22:45:58
へへ ありがとうございます

お弁当箱しました~
参考になるといいのですが

うちの息子君は、お弁当箱をよく壊してくれるのですが
このお弁当箱にしてから、頑丈なのでその悩みから解放されました
お薦めのお弁当箱です

ちなみに、息子のはブルーです
返信する